うまくはいかないものです。

またまた円高が進んだ昨日の外国為替レート。
さっそく米ドルのトラベラーズチェックを申し込みました。
当座行く予定はないですが(笑)

前に80円台だったのはかなり昔、ハワイに行った記憶があります。
円高を享受するというよりは、まだ飛行機代もかなり高かった時代だったし
”美味しい思い”をしたか、というと、そんな記憶は残ってないんですよね。

そして今度の円高サイクルも、暇がなく、享受できそうにありません。
どうにかしてアメリカに行けないか、と考えをめぐらしてみても今回ばかりは無理っぽい。


でもそこをなんとか!?

やっぱり無理です・・・。
無念です・・・。

ユーロだって私が前回パリに行ったときは170円ですよ? それがいまや120円台。
ニューヨークに行ったときもドルが120円したのに、80円台。 
あちらのバナナリパブリックで買うパンツの平均単価は$80ぐらい。 それを円換算すると7000円よ。
Sale価格では$50で買ってますよ。 すると、4000円ぐらいです。
ユニクロかよ、ってことですわ。


あ~~~、お買い物にいきたい~!!
ほんとうに残念でなりません。
ところで、買い物をしても収納する場所も今となってはありません(笑)


家篭り生活になりそうですね、しばらくは。
週末がこんなに楽しみだったことも久しぶりです。
お片づけをするのと、ローキャビネットを見に家具屋さんをいくつかはしごするつもりで~す。


でも、ロビンにとってはそのほうがハッピーなはず!
今朝は出勤前にロビンをつれてお散歩に行きました。
家のすぐ近くに広めの公園があるので、ワンコをつれた人がいっぱいなんです。
朝陽がさんさんと降り注いで気持ちいい~~♪

通勤時間が短縮になった分をロビンのために使ってあげたいな。
マンションの人にお会いしても、おとなしい子を演技してました^^
よしよし、えらいぞ(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2008-12-19 12:01 | 日々の出来事

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧