家具屋めぐり

昨日はとしくんと一緒に家具屋さんにTVを置くためのチェストを
見に行きました。
うちの場合リビングの作りが、


TV <--- ダイニングテーブル <---ソファ

という位置関係なので、ダイニングテーブル越しにTVを見る形となり、いわゆるTVボードでは
低すぎて合わないんです。

引越し前からTVボードについてはリサーチを重ねていたけれど、ついに万策尽きたという
感じで、有明のIDC大塚家具に乗り込みましたよ。

広いんですよね~。 以前に1度会社関係の家具を選びに来たことがあったので
しっかりとスニーカー着用です。
買いたいものがサイズまで決まっていたので、コーディネータさんにそのままお伝えすると
それならば、と広いフロアに点在する中からいくつかを見せていただきました。
コーディネータさんは、どこに何があるか覚えているのだそうです、すごい、のひとこと。

順番的に

すごく高い→すごく安い→その中間

という3つを案内してもらい、結果”その中間”を買いました。
これって作戦かな?(笑)

高さが60~70cmぐらいでDVDデッキ類が入るように設計されているものって
すごく少ないんですね。 ミディアムチェストならばいくらでもあるのだけど、
TVも40インチ以上あると、かなり重いのでそれだと天板の耐荷重が持たないん
だそうです。  ふむふむ。

最終的に気に入ったものが、ずっと前からほしかった旭川家具だったので
なんだか縁を感じました。 だてにカタログを見てなかったなぁ。
旭川家具のカンディハウスのショールームにも足を運んでみてたんですよ、実は。


いつか旭川に行ったら、動物園よりも家具屋さんめぐりがしたい!

在庫次第で年内に配送していただけるとのこと。
今年最後の楽しみになりそうです。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-12-24 12:49 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30