名前ランキング

昨日TVで仕入れたネタ。

ペットにつける名前人気No.1は

イヌはモモ
ネコはモモ
うさぎもモモ
フェレットも・・・モモ

モモ大人気!!


ついでにヒトも調べてみたら桃という漢字は
人気9位だそうです。
ちなみにNo.1は男の子は読み方ではユウキ。
女の子はアヤカだそうで。
ユウキってうちの犬の名前なんですが・・・(笑)
たいていユウボウとかユウアホと呼ぶと、へ?って顔して
こっち振り向くんですけどね。
そうそう日曜日に久しぶりにユウボウに会って、
なーなー、赤ちゃんできたんやでぇ
と言ったら、ユウボウは男の子なので、ボクそんなんわからんでぇぇ(愛知出身)
という顔をしてました。


としくんはもう赤ちゃんの名前を考え出したようなんですが、
その理由がちょっとずれてる。
会社のHPに、

「長女桃ちゃんが生まれました~」

と、デカデカと載るそうなんです。
そのときに見ごたえのある名前がいいと(笑)
夜ベッドにもぐりこんでから、それを考えながら寝るのが
楽しいのだそうです。
そういえば女の子なら花の名前がいいなぁ、なんて言ってたかも。
[PR]
Commented by KEI at 2004-11-16 22:26 x
ぬふ・・・
ついに命名なども気になり始めておられるのですね!
KEI家も命名戦争勃発中です。
お互いが「むぅ~」とうならせる名前をドン!でぶつけ合ってます。
男の子の名前はほぼ決まりつつあるのですが、女の子の名前が決まらなくって。
女の子なら植物(花を含めて)や自然系のおおらかな、包容力のありそうな名前にしたいのだそう。
私は凛とした強い感じがスキ。
だって、女の子の方がしっかり世の中渡ってほしいから(爆)
お互い楽しみながら悩みましょう!
Commented by mysakuranbo at 2004-11-17 12:00
あ~それうちもそうなるかも。
戦争勃発中なの~~~?^^
男の子は優しい名前で、女の子は強い名前にワタシ的には
したいですね。 男女の境をなくすためにもよいかなーって。
あ、どうしよう、オカマになっちゃったら(笑)
KEIさんの赤ちゃんのお名前も楽しみになりそう。
外野は何もいってこないですか? うちはジジババがうるさそうな予感。。。
Commented by KEI at 2004-11-17 23:12 x
同感!
女の子こそ、強く育って欲しい。男の本質もしっかり見抜いてネ。
オットに却下されたのが「真理」と書いて「しんり」と呼ぶ女の子の名前。物事の「真理」をしっかり見据える子になってほしかったからなんだけど、ベタ過ぎると言われまして・・・・
漢字はありふれてるけど、意味づけはいいと思ったんですけどネェ・・。
Commented by mysakuranbo at 2004-11-18 12:23
真理ちゃんね~! ベタ過ぎるというご意見からすると、ちょっと変わった名前が良いのかなん? うちはどうなるかなぁ。
うちは基本的には中国系のヒトにわかりやすいように良い意味を持った漢字であること、英語圏でも読みやすい名前、というこだわりはありますが
女子の名前のほうが頭に浮かんでくるのです。。。なんでだろー。
Commented by KEI at 2004-11-18 14:28 x
それは女の子を求めてるからじゃないですか!?
そうか胎児ちゃんが男なのかも!

私達は男の子が欲しいんで、男の名前はほぼ決まりつつあるんですけど女の子は決まってなくて、今胎児は果てしなくオンナっぽい。

会社の知り合いはもうすぐ生まれるけど、そこは女の子の名前は一杯候補があったのに、赤ちゃんは男だったんですって。
だから・・・・逆パターンなのかも・・と思ったりして。
Commented by mysakuranbo at 2004-11-18 16:17
逆パターンになる~?
ほ~~~それはおもしろいですねぇ。 うちはねぇ、どっちがいいとか
強い好みがないの。 でもワタシは女姉妹だし、夫側の孫も女の子二人なのね。 だから男の子が生まれたら、双方の親にとって初男子!になるのよぅ。 うちの夫はどっちかいうと男がいいみたい。
一緒に野球観戦(観戦かよ!^^)したいんですって~。
by mysakuranbo | 2004-11-16 15:08 | 日々の出来事 | Comments(6)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧