人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

自家製バジルのパスタ

今日は朝からバタバタ。
会社に税関の調査が入るのですって~!
こういう人たちは年末になるとやってくるもんです。
アガリを期待してのことでしょうけど(ノルマがあるんですよ、彼ら)
用意しなさいといわれた書類の山がすごい。
さすがアナログお役所、電子データではダメだと言うんです。
膨大な量の印刷をしました・・・資源の無駄だわぁ、コレ。
久しぶりにマジメに仕事をしたら、ずいぶんくたびれましたわ♪
おほ。


ゆうべは食欲がイタリアン気分だったのでパスタでした。
種から育てた自家製バジルを刻んで、シンプルなトマトソースの
ペンネとクリィムシチューを作りました。
ほぼ無農薬(ときどき消毒)のバジルは虫食いばかりでしたが
自然の味がしましたよ~。 種からでも結構簡単に育てられるので
また来年も食用に育ててみようと思います。
2Fのテラスで育てたら、ちょっとしたキッチンガーデン風になるかも!
収穫したバジルの写真です。

自家製バジルのパスタ_b0043980_12134710.jpg


こちらは出来上がりのテーブルセッティング。

自家製バジルのパスタ_b0043980_12141931.jpg



ちょっと作りすぎましたね(笑)
by mysakuranbo | 2004-11-17 12:14 | -Eat, Drink, Cook | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31