酉年生まれのくせに

夜明けが日に日に遅くなってきていて、なかなか目が覚めません。
もともと朝が苦手でピカリ~ンと太陽に照らされないと覚醒しない
体質になっちゃってます。 遅刻の常習犯だし、社会人として
ぜんぜんなってないんですよ。 なので、日々おちゃめでいることが
ワタシにとっては生きる手段なのです。 

「遅刻は多いし態度も悪いけど、仕事はそつないしなかなか憎めないやつ」

で会社においてもらうことがなによりも大事(笑)
どの会社でもアナタは本当に手がかかるわねぇ、と言われたけど
なかよくしてもらっちゃいました。 なんでだろ。
調子のいいひとって嫌だなーと思っていたら、自分が結構調子の
いいひと?と最近気づきましたわ^^♪


としくんも朝は苦手なんだけど、ワタシより少しマシみたいで
一応目覚ましが鳴ると起きています。 
そしてとしくんが洗濯機をまわしはじめると、ワタシがようやく
もぞもぞと起きる次第で・・・
ワタシ? 目覚まし? キコエナイ(笑)

でもとしくんにこのところ朝ごはんを用意してあげてないので
反省しています。 朝に関しては一向に改善してないわー。
自分で冷蔵庫をあけてジュースを飲んで、ヨーグルトを
食べていっているらしいです。 らしいです、じゃないですよねぇ。
夜は最近妊婦の眠気から11時すぎには寝るのに起きられない~! 
やっぱり気合が足りないのでしょうか。。。

ワタシ酉年生まれなのです。 来年の干支です♪
子供の頃から早起きが苦手で、酉年のくせに起きれない、と
親に馬鹿にされていました。
なんと生まれてくる子供も酉年なんです! 3回り違うんですねぇ。
子供だけは早起きが得意になって欲しい!
それで、できたら幼稚園ぐらいでコーヒーの入れ方を教えるので
トーストとヨーグルトとコーヒーを用意しといてくれたら・・・
「おかーさん、おとーさん、朝ごはんができたよ~」と起こしてくれたら・・・

親の出来が悪いと子供がしっかりする、って言うじゃないですか!(笑)
子供におんぶに抱っこするつもりのワタシ。
親ばかならぬ、馬鹿親です^^; 
[PR]
Commented by mana at 2004-11-19 16:48 x
みいさん。。。びっくりしました。
こんなに私に似ている人がいてくれるなんて!!(爆)

うちもオットの方が早起きで(もちろん目覚ましなんてキコエナイ~♪)、
目が覚めるとオットは出かける直前とか。。。
朝ごはんも長い間作ってないなぁ。反省するんですけどね、毎朝。
でも起きれないんですよー。なぜ??

なので、私も子供ができたら絶対モーニング作れるようにしようと今から考えてます(笑)
Commented by かにたま at 2004-11-19 18:41 x
すごーい(笑)英才教育だっっ(O.O;)(oo;) 
いいなぁ~うちも頑張ってみようかなぁ(何を?)

今はぷーなので、一応お弁当と朝ご飯は用意して送り出してますが
わたしも基本的に「起こされる人」です。そのかわり夜更かしは得意☆
そっか~朝弱い仲間は結構いるんだね♪うふふ

そうそう!知ってると思うけど妊娠初期は眠いんだって☆
これで言い訳バッチリだね~としくんさん(?)に( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by mysakuranbo at 2004-11-19 23:02
manaさんへ、
あらmanaさんも朝は苦手なのね~。 そうそう、でも起きれない!
前の晩、明日は朝起きよう!とおもって寝てもダメなのよね。
まえに夫に「オレは真剣に起きようと思って起きれないのに、みいは
最初から起きようとしていない!」と言われたときがあって
カッチーンときたわ。 めちゃめちゃ起きる気ありますって!(笑)
言葉には気をつけてくださいよねぇ、ほんとに。。。
Commented by mysakuranbo at 2004-11-19 23:03
かにたまさんへ、
えらいわぁ。 絶対にその暮らし方のほうが正しいと思います。
朝ごはんとお弁当を作る。 スバラシイ・・・
ワタシもそういう時期たしかにありました。 あーあれはたった2年前だというのに。。。
そろそろ何か変えてかないといけませんが、妊婦の間はやっぱ無理かなぁ。 もうやる気ないもん(笑)
by mysakuranbo | 2004-11-19 13:26 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30