人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

欲張らず、潔く

株投資が楽しいです、と最近書いてますね。

基本的に直感戦法なのですが、いちおうチャートは毎日チェックしてまして、
さらに、ルールを作っております。

損しても痛くない程度にリスクをとりつつ、楽しもうと思います。
今週はいくつか利益確定をし、いくつか書い足し、いくつか見切りをつけました。
株投資は

欲張りすぎず、潔くがモットー。

こんなに値上がりしてうれしいな~、でも、もっとあがるかな~。



売る


あぁあ、下がっちゃった。 こんなに下がったらやだな・・・。 でも、待ってれば
少しは上がるかも。




売る

株投資計画は3年計画をたててまして、2008年がホップの年、
2009年はステップの年です。
2010年はジャンプの年になるのでしょうか?

+++++

最近よくTVを見るようになり、(ひま?)気づいたことがあります。
景気のよいときは、”よく切れる包丁”のコマーシャルが多かったのに
最近は”よく砥げる包丁とぎ”のCMが多いこと。
ふふふ、包丁よりはもちろん安いです。

包丁の時は1本5980円ぐらいで、セットではさみがついてます、なんて
やってましたね。
で、包丁砥ぎは、2980円ぐらい。
今なら2本ついてる、のだそうです(笑)

ふふふ、うまいよね~。
どちらにしても、”バンバン売れる”ものではないのに、なぜ
TVコマーシャルまでして売るのか、すごく不思議なんですよ。
包丁を買おうと思うとき、って新婚さん以外は「絶対包丁が必要」
で買ってるわけじゃないですよね。


つい最近うちはヘンケルの包丁セットを買いました。
これがイオンで在庫処分の激安価格だったの!!
フランクフルトのヘンケルショップなぞで買おうものなら、定価ですからね(苦笑)

包丁とぎのCMを見るたびに、これを買ったら、この切れ味が維持できるのかな、と
そそられてしまいます。
ふふふふふ。
by mysakuranbo | 2009-05-13 16:29 | 日々の出来事

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31