モバイル!モバイル!

うふふ、ウルトラモバイルPCを買いました!
今まで私がつかっていたPCはもう5年が経とうとしているし、
外出先でもメールチェックができるように、とイーモバイルの
パックつきのものにしました。
ずっと欲しくて悩んでいたのだけど、えいや~と買ってしまいました。
といっても15000円^^;

b0043980_2038993.jpg


本体はLenovoのideapadです。
一応OfficeのWordとExcelがついていないと、いざというとき
仕事に使えないので永久ライセンスつきのものにしました。
最近は時限で2年ライセンスというのがあるらしいです。
そうすると2年後からは、ブラウズすることしかできず、編集が
できないんですって。
そんなWordやExcelなんていらない・・・。

主にはメール、インターネットを使うことになるかな。
ちなみに重さはバッテリーパック込で1.38キロだそうです。
バッテリーは5.3時間有効。
おぉぉ、すばらしい。 これならば飛行機の中でも仕事ができます!
あまりやらないけど(笑)

画面は10.1インチ。 Windows XPがはいってます。
キーボードはパチパチ打つにはちょっと小さい気がしますけどね^^
(私は手が大きいので、余計に?)

Bagのなかに自然に忍ばせて、どこにでも連れて行けるのが
楽しみです。 女性にとっては、大きなパソコンのためにまた1つ
Bagを持つことはコーディネートを崩しかねませんからね^^















このウルトラモバイルでやりたいことのひとつは・・・


最近の私の株式投資生活はいよいよ先物にまで広がりました。
といっても、あくまでもお小遣いの範囲は継続なので、日経225mini
止まりです。

あくまでアマチュアですので投資というより、お金をはらって
遊ばせてもらっている、というほうが正しい表現ですが^^;
まだまだ勉強中なのであります。
でも着実に進歩しているかな。
株投資とはほとんど無縁だった1年前から比べたら、目覚ましい進歩なのだから(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2009-06-12 20:32 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31