あやめ

週末、さくらんぼ狩りをしに山形に帰ってました!
ニュースで蜂の減少というのを聞いてはいたけれど、さくらんぼの実りにも
影響があったようです。
年々収穫量が減っているとか・・・。
観光バスを入れるので、個人の方はお断りしてるのよ、なんて話をききました。

さくらんぼ狩りやったことがある人はわかると思うのですが、あれは背が高い人に
有利なのね(笑)
私なんかキャタツに上って、上のほうの日当りのよさそうなところにできたのを
バクバクたべてました^^
でも、昨日は山形は気温30度以上!
30度のさくらんぼはぬるいです^^;

ちょうど季節的にあやめの時期でしたので、あやめ公園(長井市)にも寄ってきました。

b0043980_9241212.jpg


あやめや菖蒲などいろいろ混ざっているけれど、すごくきれい!
もう少し涼しいと雰囲気がでたのだけど、とにかく暑い2日間でした。
[PR]
by mysakuranbo | 2009-06-29 09:24 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31