「日食とワタシ」

日食のとき、何をしていましたか?

私は国道246号を青山1丁目から渋谷までひたすら歩いていました。
万歩計の威力、おそるべし。
地下鉄で3駅分(青山1丁目- 外苑前-表参道‐渋谷)という区間、距離にして3.6キロを
歩くなんて!(笑)
朝は雨で、昼ごろの天気は曇りの東京。
その時間が日食だったことなどとうに忘れていましたが、そういえば歩きながら
途中で涼しいと思った時間帯がありました。
もしかしてあの時間が”食”の最大だったのかもしれません。

しかし、スーツ着ながら歩く東京は暑すぎる・・・。
渋谷につくころには、どろどろ。 トレーニングウェアやTシャツ+短パンならいとも
簡単に歩けると思われる距離だけど、スーツ+ヒール(3cmだったけど)は
非常に苦痛と汗を伴いました。
しかし昨日に比べ、背筋の痛みもなくなってきたので、体がウォーキングを
受け付けるようになったのは確か。

毎日4キロも5キロも歩くのは結構大変だということもわかってきたけどね^^

としくんとも話をしたのだけど、ワタシたちが小学生ぐらいのときも、かなりの日食
があったように記憶してます。 そのときはワクワクしながら空を眺めたっけ。
子供の自由研究ネタのほとんどがこれだろうね^^

大人になると、転職活動しながら国道246を歩いたりしなきゃならないわけだ。

そんなわけで、日食とはなんら関係のない1日を過ごしたワタシでした。

今日の夕食のことも考えなきゃいけない。
大人は大変なんだ。
[PR]
by mysakuranbo | 2009-07-22 18:36 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30