人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

美しくあれ、におうなかれ

今日はひさしぶりにロビンをシャンプーしてあげました。
このところずっとトリミングサロンでシャンプーしてもらっていたのだけど
なんとなく行きそびれてしまったので、自分でやってみました。

美しくあれ、におうなかれ_b0043980_17565017.jpg


ロングヘアチワワの場合、被毛がダブルコートなので、細かい産毛が
けっこう舞うんですね。 だからこそ日々のブラッシングも重要。
いままでのスリッカーではどうにも取りきれてない感があったので、最近
”ケートリーター”なるブラシを購入し使ってみたら、かなりよかったです。
室内に舞い散る毛も少し減ったように思います。


ケートリーターの写真はこちらです。

美しくあれ、におうなかれ_b0043980_10244213.jpg

美しくあれ、におうなかれ_b0043980_10271286.jpg


この刃の部分を使って、軽く毛並みにそってなでてあげるだけで
ごっそりととれます。 といってもチワワなので多いときで2玉ぐらいですけどね^^

私はホームセンターで買いましたが、楽天でも売っているようです。
by mysakuranbo | 2009-07-23 17:56 | -DOG

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31