ハンカチーフ

ここ数年、8月はハワイ以外には行っていなかったので、イギリス旅行で
どんなお洋服たちを持っていけばよいのか、とっても悩んでいます。
8月とはいえ、ロンドンの天気予報をみると、最高気温が17度???
ひゃぁ、寒い!

これは必ずジャケットを持ていかなくちゃ、でも、暑かったら半袖も必要?
となぜかリゾートチックになってしまうスーツケースの中身。
だから違うんだって~。

今回はた~っぷり準備する時間はあるので、1週間も前から
スーツケースを広げて、何を持っていこうかな~って考えられるのでいいですね。
こういうのってすごく楽しい!
いままではほぼ、前日に用意、あるいは当日に用意する、というバタバタ旅行
ばかりだったから、これが”あるべきバカンス”だわっ、と思っております^^

さっきハンカチにアイロンを掛けていました。
見ると、ところどころ縫い目のあたりから古さを感じさせるハンカチです。
これはいつ買ったのかしら?と思い起こしてみたら、なんと19年も前の
ハンカチだということに気付きびっくり。
物持ちがいいというか、ハンカチだけに無くさなかったのでずっと家に
あったんですね、きっと。
新宿駅のちょっと小物系を売っているキオスクで買ったことまで覚えてました。
なんなんだこの記憶力は(笑)

今もそうだけど、当時はハンカチを持たずに会社に行くことがどうしても
許せなくて、なのに忘れてしまうことも多かった(←この辺が適当なの)から
気付くと出勤途中で買ってましたから。
高いものでもなんでもないけど、ピエールカルダン、って書いてあるあたり
時代を感じます。

昔はアイロンが必要な綿の素材がほとんど。 今みたいにタオル地は種類が
ありませんでしたね。 
今は外出する際には、ハンカチは2枚。
1枚は実用的なタオル地。 もう1枚は昔からもっているアイロンが必要な
ハンカチを時折使うことに、なぜか私は女性であることの喜びを感じています(笑)

としくんもハンカチ王子でして、ハンカチは1日の始まりにおいて大事な
ものみたい。

イギリス行きのスーツケースにも沢山ハンカチ詰めていかなくちゃね!






今日からインターネットブラウザをSafariにしました。
快適で速いです!
まだ機能を使いこなせていないのだけど、しばらく使って
みようと思います!
SafariについてはAppleのWEBサイトに詳しく載っています^^
[PR]
by mysakuranbo | 2009-08-04 12:11 | 日々の出来事

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧