朝は6時に起きる!


普通会社のお歳暮にハム類は送らないと思うのだけど
なぜかダルマイヤーのソーセージが届いたのでいただいてきた!
主婦優先♪
洋風のものなら食べられそうなので、それを使って夕食に
ポトフを作りました。 すばらしーわー。
なんで今まで気が付かなかったんだろう。
キャベツとニンジンとたまねぎをいっぱい入れて、ソーセージ
で煮込んだポトフ。 なかなかの美味しさでした。
昨日はとしくんが泊まり仕事だったので、一人の夜だったけど
一人のほうがちゃんとするわね、ワタシ(笑)
家に帰って貯まった洗濯をして、畳み、掃除機までかけ、
風呂掃除をし、そしてポトフを作る。
なんとすばらしい響き。

自分に感動したので、そのまま食後に生活パターンの見直しを
することにしました。
エクセルで現状がこうである正しい妊娠生活
の二種類のタイムシートとつくる。
子供が生まれてからではもっと朝はあわただしくなるのだし
そろそろシッカリ予行練習をしなくては、と意気込みあらたに
ってわけです。

現状はかなり悲惨です(笑)

6:30 としくんが起きる
 としくんが洗濯をする
 としくんがカーテンを開ける
 としくんが2Fのヒーターを入れる

7:00 みいがだらだらと起きる
     みいがボーっとする
     みいが着替える
     としくんがひとりでヨーグルトとジュースで朝ごはん
     みいはボーっと髪をとかす

7:10 としくんゴミをまとめる
7:15 としくん出社時間 (いってらっしゃい、ハグ&チュー)
     みいパンとジュースで朝ごはん
     みい新聞を読む(笑)
 
7:25 みい洗濯を干す
7:35 みい身支度
7:45 みい出勤時間


これではあまりにもとしくんがかわいそうなので

これからは
6:00 みい起床 洗濯をする お弁当をつくる
6:30 みい朝ごはんを作る
6:45 ワンダフルブレックファースト
     新聞を読んだり、TVを見たりもする
7:00 としくんはゆっくりと身支度
7:15 としくん出社
     みい洗濯を干す
7:30 みい身支度
7:40 みい出社(通勤時間を余分にとる)

と決定した。
今朝はとしくんがいなかったけれど一応5:55に目が覚めたので
TVをつけた。
そのままダラダラと7時まで過ごしたことを無視しても
なかなかいいスタートだわ♪と自信をもったのよ~(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2004-11-26 10:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31