人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

旨みのつまったハッチバック車

新車レポ隊です(笑)
日曜日にBMW1シリーズを展示場でマジマジと見ることが
できましたので、その報告。 発売はちなみに10月です。
そろそろ納車時期で街で見かけることもあるんじゃないかしら。

見た目ですが、BMWのあの顔のまま胴体が小さい感じ。
宇宙人的な風貌。 Z4と似ていて、個人的には好きな顔では
ありません(笑)
好き嫌い分かれるタイプですね。 彫りが深くあくの強いタイプの
顔です。
あ、車のフェイスって異性の好みと一緒なのだそうです。
大型車好きな男性は大柄な女性が好きとか。
ワタシは顔はおとなしいけれど、走りがすごいのよ、っと
いう車がすきなんです。 それを男性におきかえると・・・(笑)

まずBMWの1シリーズは3シリーズの子分になるわけだけど
この値段はなんでしょう、一体。 
一番安いモデルで¥3,245,000です。
なめてるよね、BMWって。
わかるのよー、BMWはすごい車だってことは。
でも、たかが1.6リッターハッチバック車のくせに
この値段はサラリーマンが買うにはもったいないですね。
いつも見ているサイトcarviewにハッチバック車の比較が
あったのでおもしろいから時間があれば見てみてください。
ゴルフGTI・オペルアストラ・BMW1シリースを比較してます。
こちらから 


ワタシが輸入車のよいなぁ、と思うところはロングドライブにも
疲れないシート作りであることです。
いままでトヨタ、マツダ、ホンダ、日産、スバル、いろんな車を
乗り継いできましたが、だいたい400キロも走ると背中が疲れてくる。
1日で大阪を往復したりとむちゃくちゃな距離を走りたい
ワタシにとってはこの、シートコンディションというのは
大変重要なわけです。 まぁ、最近はさすがに大阪日帰りは
なくなりましたが(笑)
新型メルセデスAクラスもまもなく発表らしく、
大いに期待したいところです。
Commented by ドリー at 2004-11-27 07:43 x
すんません(ーー;)
そのなめてる車に乗ってるバカ親父(実父)がおります。
まだ乗ったことはありませんが、乗り心地最高だそうです。
一体、隣に誰を乗せるのだ!?
ワイフでないことだけは確かでしょう(^^ゞ
Commented by mysakuranbo at 2004-11-27 12:51
うそ~ん、1シリーズ買ったの???
すごいわ・・・ でもドリーパパはサラリーマンじゃないしな・・・(笑)
いいなぁ、すごいなぁ、リッチだなぁ。
ワタシね、どちらかいうとメルセデス派なのね。
BMWショップが前自宅の近所にあって、いつも
営業マンが路駐をしていて、それ以来どうも
イメージが悪いの(笑)
妙な偏見だと思うのよ~~~~
ワイフ以外の誰なんだろう・・・むふふ。
Commented by KEI at 2004-11-27 22:46 x
年末ジャンボにでも当たらない限り、外車(死語)とは縁のないワタクシです(汗)
が、しかし!!!
なんと実家の両親がベンツのAクラス(しかし中古)いたく関心をしめしている様子なのです。なんでもたまたま見かけた場所に沢山あって、かなりお値打ち価格だったとか(しかもかなり綺麗)。
今の車もあと少しで乗り換えないとだめですけど(クレスタ)、マークXなんて買うお金もないし、カローラどまりだろうと話していたのに、寝耳に水のメルセデス(中古:しつこい)
くさってもベンツだから、安全性能とかもいいだろうし、小回りもいいし、父の虚栄心もほどよく満たしてるし、なんだか私もワクワクして「いいじゃん!買っちゃいよ!」と乗り気になってしまいました。
Aクラスでもやっぱシートいいのかしら。
Commented by ドリー at 2004-11-28 14:30 x
私は車に興味が無いので、何に乗ってもらおうと関係ないのですが、マークだけでいうと、アルファロメオがかっこいいと思います(#^.^#)
父にすすめたんだけど、なんでかBMWになってしまったの。

KEIさん、私たちの今乗ってる車が、クレスタなんですよ~
タダで貰ったから文句は言えないけど、たま~に路上で仲間を見つけると嬉しいです(*^。^*)
うちのクレスタなんて、多分下取りなんてして貰えないし、逆に廃車にする費用を取られそうです・・・
ベンツいいですよね。
ご年配な方がベンツに乗っているとかっこいいです~
Commented by KEI at 2004-11-29 09:29 x
ドリーさん、こんにちは~。

おっ、クレスタですかぁ。年式一緒かなぁ。
うちのはタブンもう7、8年になると思います。うちもかなーーーーーり走るので毎度
廃車なみの扱いで引き取られていきますよぉ。

久しぶりにクレスタに乗ると、車体の長さに驚きます。私、これホントに乗ってたの!?って
ぐらい。ま、でもその前のクレスタの方が大学生だったし一番乗ってたかも。
うちはずーーっとトヨタなんですよ。
最近はドアを開けると“ギィ”と音がしたりしましてね。老夫婦と同様老朽化も激しいようで。。

ベンツね、どうでしょうね。
ほんとに買うのかな。
でもカローラとか買うんだったらベンツにしてくれー(見栄っ張りの父譲りかしら、こういう性格)
Commented by mysakuranbo at 2004-11-29 09:55
KEIさんへ
シートはどのクラスも大差ないですよ。
ただ中古はいろいろメンテがかかるので、その分を
見越したほうが良いかもしれないです。
うちの車も相当故障してます(怒)
選ぶなら走行距離のいってないものが断然よいですよ。
うーん、カローラとだったら確かにAをすすめたく
なるかもしれないですねぇ。 
悩みはじめるとなかなか買えないんですよね、車って(笑)
Commented by mysakuranbo at 2004-11-29 09:59
ドリーちゃんへ

ドリーパパはセダン好きだったのね。
アルファロメオ・・・(笑) 
ロマンスグレー系のおじさんがアルファのってたりすると
確かにかっこいいかも。 でもワタシもBMWを選んじゃうかもなぁ。
イタ車だと、最近はフィアットが好きです。
フィアットパンダがモデルチェンジになってキュートですぞ。
自分で乗るよりも、子供とかに将来買ってあげたいような
車かもしれない。
タダで貰ったクレスタ、うらやましーぞーーーー。
Commented by KEI at 2004-11-29 12:36 x
色々メンテですね、メモメモ。
そうですよねぇ、、、、実家も中古は買うのは初めてだから
そういうところ、わかってないかも。

今日実家に行くので、レクチャーしてきます!
買うときには私もついてこうかしら(笑)
Commented by mysakuranbo at 2004-11-29 16:35
KEIさんもついていったほうがいいわ~!
いろいろ教えてくれると思うし、今後の参考にもなるかも^^
Aの新車発売後はきっと旧モデルはグンと安くなるので
それまで待てるかな? フルモデルチェンジは来年6月の
予定だそうです。
Commented by かにたま at 2004-11-29 23:50 x
KEIさんへ☆
ドアがギィって言うの、油差したら直るかもよ~。
ドアを開いた時にドアを支えてるプレートみたいのが見えるけど
そこの動かしてる部分の油が長年の開閉でなくなっちゃったのかも?
念のため車屋さんに聞いてから、試してみて下さいな(^.^)
Commented by mysakuranbo at 2004-11-30 11:56
かにたまさんすごくくわし~~!
そそ油させば直る直る。
昔ワタシ自転車屋さんの真似して油さして喜んでたのだけど
ブレーキに油さして、きかなくなったことがあるわ(笑)
by mysakuranbo | 2004-11-26 14:53 | -CARs | Comments(11)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31