老いも若きも外国人も

昨日は麻布十番祭りにいってきました。
すごい人~~~!

初めて行ったのだけど、毎年あんなに人がいるのかしら。 
麻布十番のメインストリートもすごかったし、国際バザールは
食べるところもないくらいの人だかり。 
見た瞬間引き返そうかと思ったくらいの殺人的混雑だったけれど、
祭りの威力かな、しっかりと制覇して逆に楽しんできちゃいました^^

国際バザールは何十カ国ものテントがでていて、屋台料理を
味わうことができるエリアということなので、私ととしくんはこちらをゲット。

b0043980_13285153.jpg

ドイツのテントにて、ソーセージとザワークラウト~~!!
うんまい。 本場の味がしました~。


そして次は、こちら。

b0043980_13325567.jpg

タイのテントにて、豚串焼きと海老春巻き~~~~!!
豚串はおいしいソースがかかっていて、激うまでした。 海老春巻きもぷりっぷり。

ビールも飲みながら、商店街を六本木ヒルズ方面に向けて歩きだすのですが
これがすごい人だし、すごい数の屋台なのです。
胃も寄り道ぎみ(笑) 

ハーフの女の子がパパ(外国人)に金魚すくいをねだっていて、肝心のパパは
娘のリクエストでBigな金魚ばかり追いかけていたので結局1匹もつれずじまい。
女の子はやだ~、この大きな金魚がいいの、と日本語でパパに話していました。
パパも日本語が上手でした^^

ゆっくり歩いて、六本木ヒルズに到着したところでこの状態。
b0043980_1335343.jpg

ここどこでしょ~~?っていうぐらい、やぐらに太鼓に盆踊りの真っただ中でした。
六本木音頭なるものがあり、けっこう面白かったです(笑)

いやぁ、祭りはいいですね~。
屋台料理だけではちょっと物足りなかったのでヒルズでお寿司を食べてから
帰りました。 ロブションなど一流レストランにも浴衣姿があったりと、平日のヒルズとは
打って変わって”The Nippon"って感じでとっても良かったです。
歩いている1割ぐらいは外国人なのが、さすが麻布エリア。


[PR]
by mysakuranbo | 2009-08-23 13:52 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30