向き不向き

8月最後(夏休み最後!)の週末、いかがお過ごしですか?

今日はとしくんがエアコンのフィルターの掃除をしてくれることに
なりました。 
b0043980_1242293.jpg


みいちゃんもフィルタのはずし方を覚えたほうがいいんじゃない~?
って言われたのだけど、覚えたくありませ~ん、と拒否しておきました(笑)
私はいろんなことを覚えているから、としくんの担当まで手がまわりませ~ん。

そんなほのぼのエピソードをひとつ。

この前食器洗機が壊れたとき、としくんがメーカーに電話をかけてくれたのです。
お、としくん優しい!

と、ここまでは良い。

電話の最中、私はぼーっとしていてもなんなので、その他の家事などを
しておりました。
すると、途中で、おい、お~~~い、と呼ぶ声が。

なになに?

って、としくんの元に行くと

「このマンションなんていう名前だっけ?」


は????


カクカクシカジカマンションでしょ?

と、教えると、次には

「ここの住所は? 3-5-8だっけ? 5-8-3だっけ?」
とうろ覚えらしい。。。

ん、まだ引っ越して1年もたたないからね、しかたないね(寛大な私)

でも最後のこれにはまいった。

「みいちゃんの携帯番号なんだっけ」

ひぃぃぃぃ。
としくん、いったいあなたという人は・・・。


結婚してはや7年以上。 携帯番号それから変わっておりません(笑)
記憶しないにもほどがある!!


としくんは覚える必要のないものは、徹底的に記憶の箱に入れない人なので
困ります。 前の家の正確な住所と、電話番号を覚えたのは、なんと
「家を売るとき」でした。

想像できると思うけど、家の売買には書類がたくさんあるからね。

「はぁ、こんなに書いたらもう忘れないね」

と、最後にとしくんは言いました。

・・・。


・・・。


・・・。





遅いのよぉぉぉ!!!




で、最初の話に戻るけれど、私には覚えておかないといけないことが
たくさんあるので、エアコンのはずしかたまで手がまわらないのです。

わかった~?(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2009-08-29 12:57 | 日々の出来事

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧