インフラ大変更!

ケーブルテレビを申し込みました!
テレビだけのはずだったのに、インターネットも電話も全部セットで
申し込んでしまいました・・・^^
値段的にはそっちのほうが2000円安い計算。
だけど、大変なのはインターネットのほうで、今プロバイダーのHP
スペースを無料で借りているのですが、サーバーの載せかえの
必要がでてしまいまして、作業が大変なことになってます。
とにかくHP自体ものすごい大きさに膨らんでいるし、初期のころに
作成したものなどもう使ってないページもいっぱいあって。

とりあえずYahooのフリーサーバーに一度移すことにしたのだけど
YAHOOのサーバーって受け付けない文字が多いらしくてファイルが
次から次へとはじかれてます。
なんでーーー?
むかつくわ。

とくに+とか=とかアスキーコードじゃないものは全滅。
ケーブルTVのほうのHPに移行できるまでの間、
他にサーバースペースを借りるかなにか方法を考えます。
期限は1週間。。。
しばらくの間HPがちょっと見づらいことになると思いますが
ご了承くださいませ。
メールアドレスも変わるしけっこう面倒だわね。。。
でも今2MGぐらいしか出ていないスピードが20MGぐらいには
なると思うので我慢我慢。 

でも!
日記(Discovery)とBBSは外レンタル方式なのでいつでも
ごらんになれますので安心ですよ。ホッ。

今日は田舎の義父から青菜の漬物がどっさりどきました。
ワッホーィ!
これがあれば何杯でも飯が食えるととしくんも言ってたので
今日からしばらく副菜にこまらなくなりそうです。

青菜のことをなぜか義父はセイサイと呼んでました。
セイサイ送ったから、と言われても、なんのことやらさっぱりで
届いてみたら漬物だった、ってわけ(笑)
b0043980_16294736.jpg

[PR]
Commented by mana at 2004-11-27 23:51 x
わー、ついにケーブル申し込んだんですねーー!
インターネットも電話も込みで2000円もお得になるなら、さらに満足♪

でもサーバーの載せかえだなんて、私にはちんぷんかんぷんです。

でも日記が変わらず読めるというので、私はもう満足でござります♪

青菜の漬物、おいしそう!!私も漬物大好きです!
でも地域によってはセイサイと呼ぶところもあるんですね~。
確かに言われてもわからないわ^-^;
Commented by mysakuranbo at 2004-11-29 09:46
こんにちはー、manaさん。
実はmanaさんのサイト名の+が一度はじかれまして、ファイル名を
入れ替えたんです(笑) でもmanaさんもyahooですよね。
なんかとくに画像系がぜんぜんUPできないんですよ。
もうこうなったら、ケーブル(J-com)にするまでしばらく閉鎖ということも
ありえますです。
青菜を音読みしないでほしいです、義理父!
それでね、これ届いてみたら、夫曰く「あ、高菜漬けだ」だそうです。
なので、セイサイの正体は高菜漬でした・・・(笑)
冷蔵庫がめっちゃ臭いです。
Commented by mana at 2004-11-29 16:25 x
あら、+はじかれちゃいましたか?
私もyahooなのに、なんででしょうねぇ(^-^;
お手数おかけしちゃいましたね(笑)
移行するまで閉鎖?ブログとかもですか?
だとしたらさみしいなぁ。。。そんなに長い期間じゃないんでしょうが;

高菜漬け、大好きです!いいなぁ、そんな臭さ、私なら幸せ感じてしまうかも♪
Commented by mysakuranbo at 2004-11-29 17:30
なんでかなぁ、ワタシも理由がわからないんです。
あ、閉鎖といってもDiaryとBBSだけのページをYahooでは
残しますので、しばらくのあいだそちらに移るってことです。
高菜でチャーハンを今日は作ろうかなーと考え中。
おいしそうじゃない?
by mysakuranbo | 2004-11-27 16:30 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30