人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

歩こう、歩こう

体力づくり&ダイエットのためにはじめた5キロウォーキング、
さすがに仕事がはじまると平日は無理なので週末だけは続けることに
しました。

いまさっき歩いてきて、シャワーをあびてすっきりしたところです♪♪
ウォーキングコースは大きな公園になっているので、緑がたくさんあって
とっても気分爽快になりました。 
夏休み中は気がつかなかったけれど、どんなに疲れていても週末に
適度に運動することは心の健康にもいいってことですね。
この調子、この調子!

あきらめきれない平日は、1駅手前で降りて歩いておりますがそれでも
徒歩20分程度なので足りないですね~。
1万歩歩くとだいたい300~350キロカロリーぐらい消費するそうです。

私の場合はもうウォーキングをはじめて40日が経ったところなので、最近は
パワーウォーキング化してます。
5キロを60分を切る速さで歩くのが目標。 このぐらいが私の場合心拍数が
ちょうどいい感じで、適度にキツイのです。
自分の家のあたりも、ウォーキングのコースも坂がけっこうあって途中に
負荷がかかってくるのでなかなか歩きがいがあるんですねぇ。

確かに体重も体脂肪も落ちてきました。
でも、どうしても落ちないのがお腹周り。 腹筋とかキライなので、これは
マッサージをすることにしました。
最初はお風呂の中で石鹸をつかって5分ほどマッサージしてたのだけど
どうも”洗いすぎる”ことに気付き(笑)、ジェルを買うことに。

そしていまはMISSHAのホットボディジェルを使っています。

これ唐辛子成分がはいってて、マッサージしてしばらくはかなり皮膚があったかい~って
感じになるので、もしかしたら肌の弱いかたは無理かもしれないのだけど、
自分にはとっても合ってるみたいなので、かれこれ2週間ほど使用中よ~。
お腹まわり、若干すっきりしてきたし、効果はあるんだと思います(しんじてる)

韓国で買ったらすごく安いんだろうなぁ。
by mysakuranbo | 2009-09-05 18:50 | 日々の出来事

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31