人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

コールスローサラダ

スイマセン、HPのサーバーが今日メンテナンスの日でした
事前にお知らせできずゴメンナサイ!!
そういえばいつだったかしら、と思っていたら今日でした(爆)

HPのサーバー移行について、ぐるぐると考えを
めぐらしていたけれどついに解決の兆し!
ワタシ、ずっとNTTからケーブルに変えたらもう
プロバイダーにもつながらないと思い込んでたのね。
でも、それはメールをSMTPサーバー経由で繋ぐことは
できないけれど、ウェブやFTPサーバーならOKだって
ことに気が付いた。
なので、アカウントのキャンセルをするまではHPも
更新できるじゃないか!と、そういうわけです。
それにキャンセルの申し出をしてもその月内は使える
ようなので、12月中に新しいHPのアドレスをお知らせしますので
お手数ですが、徐々にリンクの移動をお願いすることに
なると思います。
1月1日からはまた新年にふさわしくリニューアルされた
「さくらんぼ通信」になるわけね~~~☆ (何度リニュするんじゃ!?)
今度はさらっとシンプルにつくります(笑)

昨日はコールスローサラダがむしょうに食べたくなったので
ボールに一杯作りました。
我が家にはフードカッターのような文明の機器はないので、
手作業でみじんぎり。 (ついでにジューサーもない^^)
キャベツとニンジンがあればできる簡単サラダなのでぜひ
お試しあれ~~~!

写真をとりそこねたのだけど、レシピです☆

キャベツ3~4枚
ニンジン1/3本

コールスロードレッシング
 ・ マヨネーズ 大匙3
 ・ 酢  30ccぐらい
 ・ レモン汁 適量
 ・ 砂糖 大匙1
 ・ 塩 小さじ1/2
 ・ こしょう 少々
 ・ 粒マスタード 大匙1

1 キャベツは粗みじん切り、ニンジンはもう少し細かいみじん切りにする。
  (気合がいります^^)
2 ドレッシングの材料をよく混ぜる (甘めのほうがおいしかったりする)
3 ボウルに1と2を入れて、まぜまぜしていただく。
  しんなりしたのが好きなヒトは少し時間を置くとよいです。

これが夫もワタシも大好きな我が家のコールスローです!
このドレッシング、どのサラダでも使えますよ~。
Commented by mana at 2004-11-30 11:51 x
コールスローおいしいですよね!
酢のきいてるすっぱさが好きなんです。
うちではカレーの時によく一緒に出るかも。

でもボールに一杯ってすごいですね(笑)
Commented by mysakuranbo at 2004-11-30 12:40
おおぅ、うちもカレーのとき作る! 相性がよいのよね、さっぱりとしてて。
つわりんぐの今は酢が大好きで、いつもより多目に酢いれてみました。
ボール一杯、すごく疲れたわ・・・(笑)
フードカッターがすごく欲しくなりました。 子供の離乳食のこともあるし
そろそろ買ってもいいかもしれないわよねぇ、そうよねぇ^^
by mysakuranbo | 2004-11-30 11:40 | -Eat, Drink, Cook | Comments(2)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31