カリフラワー

今日はこれからおひとり様パーチー!

National Denenの近くを通ったので、ワイン、ソーセージを
お買い上げ。
ついでにディジョンマスタードも。

大きなカリフラワーが200円台で売られていたのもうれしい。
カリフラワーって一般スーパーで買うと、しょぼけたのしか
売ってないのだけど、デパ地下、ナショナルなどの高級スーパー
と呼ばれるところのものをぜひチェックしてみて!

300円ぐらいで、ほ~~んとに立派なカリフラワーが手に入ります。

あ、それで思い出した。
昨年、いまぐらいの時期に実家に遊びにいったら
鉢植えの


カリフラワー


がありました。


これどうしたの?と母にきくと


育てて食べる

のだとか。

普通の野菜で普通の鉢植え栽培なのだけど、カリフラワーの存在感に
なんとなく、気の毒になってしまいました。

それはなんとなく

うさぎを育てて・・・

みたいな響きがありました。

うさぎ事件はご存知?

それはとしくんの子供時代の話し。 ほんと本が1冊かけるぐらい
悲しく、せつなく、ほろりとさせられる話しが多いのです(笑)

それはまたいつかね。

じゃ、おひとり様パーチーはじめるから、またね~。
ちゃお。

いつもよりテンションが高いね~^^
[PR]
by mysakuranbo | 2009-11-20 20:49 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30