キレる女子とカヴァ

今日はほんと忙しかった~。
上司が海外出張から帰ってくるとお土産をいっぱいつれてくる。
それって仕事のことなんだけど。
おまけに留守中にこちらがやっていた作業の相談や承認がいっぱい
あるのだけど、彼も忙しいからもうテンテコマイでした。

私の上司はフランス人(って前に話しましたか?)なのですが
とっても日本人ぽい人なのです。
お土産もちゃんとくれましたよ。

新しい会社にはいってようやく3か月。
なんとか居場所は確保できていそうです。
変な派閥やら勢力争いなんかがあって、けっこう大変な会社ですが
フランス人上司はサバっとしている(ジョークよ、ジョーク)ので
私もそれに習い、細かいことは気にせずにいます。

今日なんかプチ切れた電話をかけてきた会社の他部署の女性がいたのですが、
自分で処理できないことや、自分の限界を超えている?ことに対して
怒り口調で物を言うのって女性の癖なんでしょうか。

こんなことできません!!(怒)

って、ものすごい剣幕でした。

ええと、普通に話してもらっていいんですが、って感じなんです。
で、ドウドウと相手を鎮め、とにかく、できることはなにか?を見極め
その荒れ狂った牝馬を相手に手綱をうま~く調整し、こちらの仕事を
していただくのが大変でした。

でも、相手が怒れば怒るほど、私は冷静になれちゃうので
けっこう楽しいです。(いやなやつ?^^)

また、少しのプレッシャーでパニックになっちゃう人が女子には意外と多いので
妙な気を使います。
私は甘くないのよ、って感じなんですが、まぁ、今回のところはうまくこちらも
譲歩してあげました。

そういう人が所属する部署って、けっこう精度の悪い仕事をしてたりします。
常に甘い環境がそこにはあるっていう証ですね。
私の場合、自分に甘く、人に厳しくですが。
オ~~~ホホホホッ!!

今日は成城石井で買ったカヴァがとっても美味しかったのでご紹介!

成城石井公式ブログ


このスパークリングワインは久々のヒットです。
これからのパーティーシーズンにもお安いので活躍できそうですよ!
[PR]
by mysakuranbo | 2009-11-26 00:52 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31