妹の話。

あぁ、みなさんお忘れかもしれませんが、私にはイモウトがおります。
あまり普段交流がないのだけど(っていう言葉が正しいかはおいといて)。
イモウトはびっくりするぐらい私のことを知らないので、結婚してから
つい最近まで私の苗字を知らなかったり、今どこに住んでいるのかも
知らない(たぶん、今もしらない)という、若干天然なイモウトです。

そんなイモウトがつい最近引越しをしまして、ちょっと新しい環境に
暮らすことになりました。
ちなみにイモウトは独身。

引越しをしたらしい、と母からメールをもらったので、連絡をひさしぶりに
とってみました。
(約1年ぶりぐらい)

で、何か必要なものがないか、困っていないかを確認。
電子レンジが欲しいらしいので、買ってあげることにしました。

他は大丈夫なのか不安になったので、聞いてみると
通販のベッドが欲しいと。

BEDだけはいいものを、というのが我が家のポリシーなので、通販はやめなさい、と
こちらも買ってあげることに。

そして、本当にそれで足りているのか?とさらに聞くと
電子レンジを置く台がないらしい。

あぁ、それってかつての我が家の引越しの際に捨てたよ・・・と一瞬頭を
よぎりましたが、必要なものは必要と、こちらも買ってあげることに。


「やったぁ、持つべきものはやっぱり姉だね」

と。


「こんな姉をもってありがたく思いなさい」と、説き伏せておきました。


2年ぶりぐらいにイモウトに週末会う予定です。
もう少しこれからは連絡をとろうと思いました(笑)



元気かな~?
引越し祝いを買ってあげる姉は今日も深夜まで残業でしたけどね^^;
[PR]
by mysakuranbo | 2009-12-03 02:00 | 日々の出来事

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧