今日は今日で満足

妹はやはり私の住んでる場所をしりませんでした。
横浜だっけ?と。

いいえ、都内ですが・・・。


土日も休みなく仕事をしてまして、ようやく今日8時台に帰宅。
うげ~、つかれた~~。
上司も含め、かなりハイな感じで仕事しています。
っていうか、私、外国人が土曜日に働くのを初めてみました。

私の上司はほんとおおおおおに、よく働く人で、いままでの上司のなかの
トップ1位、2位を争っているぐらいのすばらしい人なんです。 でも普通
ヨーロッパ人はそんなに仕事しない人が多いんですよ。
能書きばかり・・・という人が意外とおおく・・・。

でも、このまえ二人して土曜日でてガリガリ働いておりました。
で、二人して、なぜ1日は24時間しかないのか?
と愚痴を言い合ってました(笑)

仕事はきついく、人間関係も大所帯なのでかなり複雑なんですが、
そっちこっちで火種をまきつつも、毎日楽しくやっていられる、っていうのが
うれしいですね。

今日はいままで数カ月かかって取り組んでいた大きな仕事をひとつ道筋をつけたので
私的には満足の日でした。

この前、役員に提出したレポートは6枚に及びました。
結局、会社でその書類を作るわけにはいかないので、毎日深夜3時、4時ごろまでかかり
レポートを製作。 もちろん英語なので、多少時間もかかりますし、表現が回りくどくないか
というチェックも必要。

出来上がったものを3度も4度も見直しをして、提出したあとは
今度は反応が気になってしまってドキドキしっぱなしでした。
だって、しばらくお返事がなかったんですよ。

それでいてもたってもいられず、昨日、メールでお送りしたのですが、受け取られましたか?
という、一応確認のメールを送ってみました。
(だって届いてなかったらショックだし、開封依頼をつけるのはなんとなくやめておいた)

そしたらそのメールにはきちんとお返事をくれました。

今中身みていて、僕の考えをまとめているところです。
基本的に僕と同じ路線の考えということがわかったので、あとはタイミングだね。
もう少ししたら、この件で話そう。

っていうお返事!
なんか感触いいかんじ。

どの程度実現するのかわからないけど、まずは出だしはOKってこと?と
この1週間のなかで一番うれしかったことでした。
(あ、今日もかなりうれしい)



では、また!

みい
[PR]
by mysakuranbo | 2009-12-10 21:55 | 日々の出来事

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧