ゼリー菓子

おはようございます。
空が冬の装いになってきて、色も澄みきって美しい季節。
ゆうべはバスを降りたところで、遠くの谷にぼんやりと大きな
月が浮かんでいました。 まるでハリボテのような月をみつつ
なんだか幸せな気分になったのでした。

それにもうひとつ楽しみが増えたの♪
昨日行ったのは地元のデパートだったのだけど、一度食べて
みたかったお菓子を買ってかえったのです。
「彩果の宝石」というゼリー菓子。 銀座の三越や、三越の
オンラインショップなどでも買えるそうです。

ゼリー菓子ってすごく好みが分かれると思うのですが、想像つきますでしょうか?
よくおばーちゃんのお菓子入れに入っていたり、仏様へお供え
したりするオブラートで包んであるぐにゃっとしたゼリーありますね。
全然人気がなくて、いつもお菓子箱の隅に転がっていたりする。


なんだよバーチャンまたこれか! 

しけた菓子だな、ケッ!


と思ったりもした、アレです。
皆さんはそんなことは思わなかったかもしれないけど(笑)

あれが好きな方はこの高級ゼリーは虜になるはずです。
でもあれよりも自然の果汁を使って丁寧にひとつずつ仕上げて
あるのでもっと美味しいですよ^^
ワタシは子供のときからあのオブラートをはがしてみたり、
舌に乗っけて溶けるのを待ったりと遊びながら食べたものです。

昨日は15粒入り450円のパックを買ったのですが、
よろしければどうぞ♪と一粒もらいました。
帰りみち、口にほおばりながらにんまりしてたので~す。

MITSUKOSHI
[PR]
Commented by mana at 2004-12-02 15:44 x
私は「バーチャン、他にないんかよ!」と言っていた者ですが、
これは見た目もきれいし、ちょっと惹かれてます。

バーチャンに食べさせてみたい。。。そしたらあのゼリー食べなくなるかなぁ。

Commented by mysakuranbo at 2004-12-02 17:21
昨日はグレープを一粒食べただけなのだけど、
美味しかったですぅ。 あのね、フルーツをぎゅっと
つめこんだ感じ。 こういうのはお年寄りへの
プレゼントとしても本当に喜ばれそうね。
こういうものばーちゃん族は好きだもんね。
何かの機会に贈れるといいですね!
by mysakuranbo | 2004-12-02 12:02 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31