Girls Talk・・・ふぅ。

だんだん年末的なムードになってきました。
我が家では、あんまりそんな感じでもないんですが。
だってとしくんは昨日からまた出張だし~!


昨日給料明細をもらい、年末調整が終了。
今年は税金を思いっきり払いすぎていたので
ものすごい金額が還付されることに驚いています。
途中無職の期間が数カ月あったのがその理由なんですけどね。 
思わぬ”臨時収入”になったけど、今年はこれも貯金行きです。 最近世の中的にも
使うより貯める、ですよね。はぁ、最近堅実なワタシ。
その反動で、インターネットで買い物が多いのかも(笑)


昨日は前の会社の同僚たちとクリスマスの食事会でした。
出てくる話題がどうも”誰か”の話に終始していたのがちょっと残念。 ワタシとしては
もっとこう、世の中の話とか、最近の楽しい話など、押し並べて"Fun talk"がしたかった
のだけど、”誰かさんの話”が好きな子がいたのでそっちのムードにはなりませんでした。

ネガティブな話題が多かったので正直つまらなかった、かもしれません。
今は皆別々の会社で働いているので、共通の話題、というのが難しいのはわかるのだけど
だからこそ、もっと別の話題をもってきてTALKすることもできたのではないか、と思うのです。

もともと私自身がそういうガールズトークが苦手だから思うのかもしれませんが・・・。

今日はとしくんの帰宅時間に合わせて、一足はやいクリスマスかな。
[PR]
by mysakuranbo | 2009-12-23 15:29 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30