ワタシの願い

通常、この時間になると今夜のご飯について考えだします。(ええ、仕事中に)
で、かなり憂鬱になる。
ワタシととしくんは彼が出張でいない日以外は、毎日まぁ~いにち一緒に
ご飯を食べていたのだよね。 食事の時間はだいたい早くて9時、遅い日は
11時ごろ、としくんの帰り時間に合わせて。
一緒にお風呂にはいって、それからご飯というリズムです。

けれども!!

今ぜんぜん食事が楽しくないので、作る気もまったく沸きません。
当然メニューも浮かばず。
今までは「ワタシが食べたいものを作っていた」ので、としくんに何がいい?と
聞いたりもせず。 ケナゲにもとしくんはそれをウンマイウンマイと毎日
出された給食のように食べてるわけです。

はぁ、いまさらながら自分の食べ物へのすさまじい執着を実感。
というか、食事の時間に対するワタシの重要度(やけに変な日本語だわ)
が、こんなにも高かったのか、とわかったわけ。

食べることができなくなるのだけは、これからもいやだわ。
将来老いて、食道を切除するようなことがあったり、点滴がワタシの食事になったりしたら
生きる気力がなくなるわ、きっと。
そしたら神様、ワタシの点滴をはずしてください。
そして最後にお腹一杯アメリカンドッグを食べさせてください。

アメリカンドッグ好きなの。
東名自動車道の全部のサービスエリアに立ち寄り、アメリカンドッグの味調査を
したことがあります。 うーん、ここはマズイとかね。
今は東北自動車道でひきつづき調査中です。 一箇所めちゃめちゃうまい
魚肉ソーセージ入りのアメリカンドッグのSAがあったのだけど、場所を忘れて
現在特定を急いでおります。

バカでしょ?(笑)

ちなみにセブンイレブンのアメリカンドッグも案外いけてます。
夕飯アメリカンドッグにしようかな。
[PR]
Commented by mana at 2004-12-02 17:07 x
わかります~!!ごはんってすごく大事ですよね!

働いてた頃なんて、毎日夕方になっておなかが減ってくると、
マミィに「今日の晩ごはん何??」と日課のように電話してました。(病気??)
さぞマミィも作りがいがあったことと思います。

今では自分で食べたいものを作れるのだから、幸せっちゃ幸せ。
だからみいさんの気持ち、すごくよくわかります~!
食事が楽しくないなんて、つらいでしょうね(;_;)
もう今晩は大好きなアメリカンドッグいっぱい食べてくださーい!
(あ、まだ体重制限されてないですよね?;)
Commented by mysakuranbo at 2004-12-02 17:28
体重制限なんてされてたまるかって感じです(笑)
今ほとんどがきっとウンだと思うし!
manaさんと一緒だわー。 ワタシも家に電話して
何がご飯か聞くのが楽しみだったです。
何がいい?とか聞かれるのはもっと楽しみで
好きなものを作ってもらったりしたなぁ。
今は幸せな毎日なのですね。。。いいなぁ。
ちぇーっ、うらやましいです!(笑)
毎日うまく食べれないから、次から次へといろんな
料理が頭に浮かんでは消えていくのよ。
こっちもほとんど病気。
今猛烈にとりつかれているのは、餃子とメンチカツ。
食べたいけど、実際に食べてもいまいちなのよね、
残念!!!
Commented by KEI at 2004-12-03 09:08 x
アメリカンドック~・・・ププププ!爆笑しちゃった。

じゃ、みいさんは
「明日世界が終わるから、今日だけは腹いっぱいになるだけ食べていい」
って言われたらアメリカンドックを食べるのかしら。

ワタシもマミィに聞いてました。
「今日のご飯なに?」って。で、惹かれない食べ物だったら「じゃ、食べて帰る」とか言ってた親不孝ものです。

ワタシの妊婦友達は味覚が替わって味付けがおかしくなったといってました。
・・・・ワタシはそれもなかったけど(汗)
Commented by mysakuranbo at 2004-12-03 10:57
アメリカンドッグを最後の晩餐に・・・
とてもいいかもしれないです。 あの外の甘い皮って
いうのかしら、あれが好きなんですよね。 
ハァ、昨日は結局甘栗とチーカマという夕飯だったので
アメリカンドッグではありませんでした。
好きなものじゃないと、えぇ~!と思いますよね。
ワタシもサバの塩焼きとかのときは、とてもブルーな
気持ちで家に帰ったかも。
ってか、あんまり家でご飯を食べてなかったかも(笑)
by mysakuranbo | 2004-12-02 16:58 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31