2009年おわりに

今年も残すところ8時間足らずとなりました。
年末は仕事が毎年バタバタでしたが、昨日の午後から休むことが
できました。

2009年もいろいろありましたねぇ。
今年の一番の出来事といえば、転職活動を2度もやったことでしょう(笑)
結局半年近くも活動をしていたことになります。 資格や経験があっても
年齢のこともあるし簡単に決まる時代じゃなかったですね。 

いろいろ紹介してもらいましたが、50社ぐらい応募しました。
そんなに外資系ってあるんだ、って感じ(笑)
自分が次にどんな仕事をやるのか迷っていたというのもあったので
”縁”を求めていたんだと思います。
そのうち面接に20社ぐらい行き、結局最終内定をいただいたのが6社。
タイミングなどもいろいろあって、結果今の会社に縁があったということです。

今は就職難って言われているけれど、新しいチャレンジを求めているのなら
応募することの意欲は失わないで欲しいです。
この会社いいなぁ、と思っても相手次第なのだから。
今年ぐらい自分のことを話した年はあとにもさきにもないのではないかなぁ、と思います。

結果今の仕事は最高のBossにめぐり会ったし、仕事もまぁまぁ、順調と言って
いいレベル。(描いていたものとはもちろん少し違う)
外資系ならではのイヂワル女子たちももれなくいるし(笑)

でもうちの会社の製品が好きだし、としくんじゃないけど世の中に貢献できていると
思えば、これからまたしばらくは(BOSSが日本にいる間は)やってこうと決めてます。
あとは体力と相談。

体重は夏に4キロもダイエットしたのに、今また元にもどってる...
体重のコントロール、ほんとがんばらなくちゃいけないわ。 
これは来年の大きな目標です。

としくんとは今年も小さな痴話喧嘩が絶えませんでした。
あげあし取り?というかあまのじゃくというか。
二人とも甘えているのだと思うなぁ。 もう少しちゃんと気を使い合おうと反省。
でも二人とも大きな病気もせず、いい年だったかな。

あと、妹との距離が少し近くなったように感じるのも今年の収穫。
来年はどうなるか!?

とにもかくにも、

いろいろありましたが、総決算としては”よくできました◎”ですね。
ブログの更新も会社からはやらなくなりましたので、だいぶ頻度が落ちてますが
来年もその時々の思いを綴っていきたいと思います。

1年間どうもありがとうございました。
また来年もさくらんぼ通信とDiscovery!をどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとってステキな1年になりますように
お祈り申し上げます。


みい
Discovery!
[PR]
by mysakuranbo | 2009-12-31 14:25 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30