2010年はじまり

あけましておめでとうございます!
今年も1年どうぞよろしくお願いいたします。

今年のお正月は実家に行きまして、搾取されて帰ってきました・・・。
イモウトが犬を飼いたいといい、なぜ私が払うのだ?という感じですが、とにかく
買ってあげました。(貸したつもり)
飼ったのはチワワちゃん! ロビンはちびっこを見ては恐れおののいて
ましたけど(笑) 

家族全員集まったお正月なんてたぶん3~4年ぶりです。
母が「いいお正月だった」と言っていたので良かった。

1日から空いてるイオンやヨーカドーに行きたがっていたイモウトでしたが、
元旦からお金を使うとよろしくない、という迷信を信じている信心深い私。
お買いものは2日からでした。

2日はとしくんに福袋のナイキセット(笑) 出張のときにこのセットがあれば
便利そう、と思ってお買い上げ。
そして私の分は3日。 新宿の伊勢丹に参戦してきましたよ!
新聞の記事によると初日(2日)は22万人が来店し、28億円も売りあげたとか。
そこでパチパチと計算すると、おひとり1万円ちょい買っていることになるわけねぇ。

ぜったいにいく!

と、若干嫌がるとしくんをなだめて、車で行きました。
ほら、買い物袋がたくさんになる可能性もあるし(笑)

伊勢丹の本館パーキングは猛烈に混んでいることを知っていたので、
ちょっと離れたシャトルバスのあるパーキング1へ駐車。 5分程度待っただけ。(ナイス!)

すぐにでもお買いものスタートしたかったのだけど、腹がへった、というとしくんのために
まずは腹ごしらえから。
正月料理にも飽きていたのでやっぱり中華よね~。

洋服は30%~40%オフぐらいになっていたので、けっこうがっさりと買ってきました。
うれしいぃぃ。 だいぶ冬物を整理したところなので服が揃ってよかったよかった。


さて、今年の目標はいままでの文章とはかなり反していますが、

その1 貯金

です。
目標金額もしっかり決めていますので、もう財布の紐はしめちゃいました。
これからしばらくは無駄遣いしない。

そしてその2は

ダイエット


毎年言ってるかもしれないけど、今年の意気込みは半端じゃない(笑)ってこれも
毎年言ってるような気がするけれど・・・。

これ以上太ると病気になりそうなのと、入る服が無くなるという危機と、
太ると何事に対しても意欲がなくなる(これはほんと)のとか、いろんな理由。

今年から週末以外、夕飯はほんの少し、温野菜や軽いものに留めることになりました。
もうあの美味しいパスタ料理も、もっと美味しいカレーライスも全面的に終わりです。

私もとしくんも40を超えまして、(ってもうかなり経ってるけど)、体が変わってきてるのを
ひしひしと感じます。 特に食べ物の分解速度というか、そういうもの。
カレーを食べると胸やけがする、というとしくん。
私もお腹いっぱい食べると最近胃薬が欠かせませんし。

とにかく、食べすぎることについて、ネガティブなことしかないので
自分をそういう”ネガティブ”なものから遠ざけることにしたんです。(きっぱり)

新しい生活スタイルにまずはうっとりする自分(笑)



というわけで、今年もこんな感じでスタートしました。
仕事始めは明日からで~す。

あともう1日の休みをエンジョイしたいところですが、今日は英語の先生になる日です。
お屠蘇気分はおしまい!

今年もパワフルに走るわよ~~~~~~!!!
[PR]
by mysakuranbo | 2010-01-04 11:16 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31