世渡りは下手でいい

いっ、一週間おわりました・・・。

おつかれ!!!! 
あたし!!!

って自分かい(笑)
でも、ごめん、自分優先で今はやらせてくださいな。
皆様もおつかれさまでした。

ふぅ、針のむしろとイヂワルメールの毎日に胃がどうにかなりそうだけど
がんばっております。
ただ、今日は思わず堪忍袋の緒が切れそうになり、思わず大声で

"I don't wanna work with him!!!"

と叫んでしまいました。
フロア中に聞こえたと思うけど、でもいいんです。
くそぉぉぉぉぉぉ。

でも、皆さんが言うように、まずは自分。
人の振り見てわがふり直せ、っていいますが、(なんか私の周りってそういう人が多いのだ)
またまたこれが私にとっては成長の糧なのだ、と言い聞かせ、そして、今はこういう時期なのだ
と我慢しつつ、会社外に楽しみを見出すようにしているところです。

前の会社の人たちが結構飲みに誘ってくれるし、今の会社でも少数の仲いい子たちと
ご飯にもいくようになりましたしね。
私、人に優しくない人って好きじゃないんです。
物事をまっすぐ捉え、その事柄に集中するあまり、人のことが少し疎かになる人はいますが
それとは違います。 そういう人は"敵意”がないから。
私は仕事には厳しくしてきたし、下についてくれたスタッフにも厳しいことは言ってきましたが、
それは憎いからではないんですよね。
LOVEですよ、愛。

私は困っている人は見ぬ不利できないし、いつでも公正公平でいたい。
「えこひいき」や「色眼鏡」や「根回し」なんかは大嫌い。

上手に世渡りはできないかもしれないけれど、世渡り上手な会社員になるよりは
世渡りは下手でも全身全霊でこの身を会社に捧げた結果、討ち死にするほうが
マシです。
そういう人が価値を生み出すのだと思う。
中身のないペラペラな人ほど、外面を厚くするものよね。
以上、誰も褒めてくれないので、自画自賛タイムでした(笑)

さて、週末よ、とにかく週末のハッピーなことを考えましょう。
この前さらっと書いたけれど、あと1週間で今の車を売っちゃいます。 今回はディーラーに
売らなかったので、手放すほうが先行しちゃいそうで今の車は週末が最後となります。
新車の納車日の都合で、10日ほど車のない日がある、というわけで、今週末は
どこかに行こうかなぁ、と考え中です。

ブログがほんと支えだわ~。
みなさん、いつもありがとう。
[PR]
by mysakuranbo | 2010-02-05 21:10 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31