冬のスポーツ

オリンピックはじまりましたね~!
私は個人的に夏よりも冬のオリンピックが好き!


と、としくんに言ったら、冬季オリンピックは
度胸試しばかりだから、僕は苦手、だそうです(笑)

確かにね~。
空を飛ぶ、ぐるぐる回る、とか、人間の限界を超えてるし
危ないと思う競技(ボブスレーとかリュージュとか)もあるし
なんとなくわかる。

でも、なんか私は好きです。
アイススケートが好きだったからかもなぁ。
子供の頃“白い”マイシューズを持っているのがうれしかった
ですね~。 私が子供のころはまだ近所にいくつかスケートリンクが
あって、小学生の友達同士でスケートをしに行ったものでした。
みいチチはスピードスケートとアイスホッケーのシューズを両方もっていて
それはそれは格好よかったものです^^

いまでもときどきやりたいなぁ、って思うけれど、日ごろの運動不足を
考えると怪我の元とあきらめてるかなぁ。
スキーもスノーボードも最近ちっともやらなくなってしまったし、
またもう少し落ち着いたら、体を少し鍛えてスノーボードは続けたいと
思います。

おばあさんになっても180ぐらいならできそうだし(笑)
この前の健康診断でも骨粗鬆症が恐ろしく進んでいました。
閉経すると女性ホルモンが一気になくなるんですよ~。
私の場合は突然なくなったので、体がめちゃくちゃですけど、でもふつうに閉経
された方でも、この変化についていくには”我慢”が必要です。
そのさいにはいつでもご相談にのりますので^^


もっと日に当たり、体を鍛える必要ありありな私。
スノーボードもひとつの手かも・・・。


1週間がまた終わり、ホッとしている金曜日~土曜日の夜。
海の向こうの冬山でがんばっている選手たちにエールを送ります。
がんばれ、ニッポン。
[PR]
by mysakuranbo | 2010-02-13 03:13 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30