朝型、お昼寝、野菜スープ

毎朝TVにかじりついて、ついつい出社時間が遅れております今日このごろ。
でも、わが社フレックスなので別にいいのですが、もっとこう、朝型で働くべきだ
といつもいつも思うのだけど、うまくいかないのよねぇ。
それに、朝型のほうが果たしていいのだろうか?(笑)

がんばろうと思って、8時半ぐらいから仕事をする日もなかなか続かず
徐々に遅くなる。
ん~、原因のひとつとして、夜遅くまで起きているせいもあると思うけど、
ふつうみなさん何時間ぐらい睡眠をとるのでしょう。

私の場合、お昼寝というものができない体質?性格?なので、寝るときは
死体のように寝るタイプ。
このところは睡眠障害(おそらくストレスによる)がややあり、夜中に数度
目が覚めます。
ま、でも、いつもは死んだように寝るタイプ。
それと、朝は目が覚めると、がばっと起きるタイプ。
お布団のなかで、まどろんだり、ぐずぐずするのはあまりしないです。

遅くとも23:30ぐらいまでには寝ようと思っているのだけど、だいたい1時ごろに
なってしまいます。
起床時間の目標としては6:30。
だから7時間の睡眠がほしいからそういう計算なのですが・・・。

現実的には、会社から夜9時ごろ帰ってきて、いろいろやってると1時になり、
翌朝7時半ごろ起きてるわけです。うぅむ。
年々年をとると、朝早く起きれるようになる、と世間では言われているけれど
私もとしくんも二人とも朝はまったく早くなる気配はありません(笑)

ま、今は冬時間ってことで。
4月の終わりから、私もサマータイムをはじめようかしらね。


今日はまたまた西方へ出張でした。
こだまの遅さに辟易し、やや頭痛にさいなまれ(新幹線は禁煙席でも酸素が薄いと思う)
少し疲れておりますが、今日北の大地から出張で帰ってくるとしくんのため
野菜スープを作ったのであります。
我ながらがんばりました。
ほっ。
[PR]
by mysakuranbo | 2010-02-17 22:07 | 日々の出来事

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧