前を向き、楽しむのみ

今日なにげなく聞いていたラジオで、言っていたこと。

何かをやるときには、必ず、その先に目標を設定し、目標に達するまでの
”その他”の楽しみもついでに見つけておき、タララ~ンと進めている
うちに、目標に到達してい”た”、という形を実践している人が
いるらしい。

これってすごくないですか?
私の考え方は、以前にも書いたかもしれないけれど、大きな目標を達成するための
小さな目標をつくり、その小さな目標を達成する喜びを味わいながら、大きな目標に
”近づく”というものでした。

私の場合、その目標はいつでもちょっとだけ先にあるのだと思います。
いつも、かならずその目標には到達しない。
なぜなら目標が私からいつも少しずつ離れていくので、私はそれを追いかけなきゃ
いけなくなるからです。

それって疲れるね。 書いてるだけで疲れる感じするし(笑)
もう少しゆるくなれないものだろか。

はぁ、今日はですね、派手に1日仕事に没頭しておりまして、その労働時間たるや
14時間ですよ。
ランチは机の上で仕事しながらすませたので、ものの3分。
激しく英語ばかり話した日でした。

ぐちゃぐちゃな1日とはまさにこのこと。

But life is always difficult.
Push my way a little to be where I want to be.


としくんの出張生活もいよいよクライマックスに入りました。
楽しみつつがんばってほしいです。

最後のセリフは自分にも、ですね。
楽しむことは大切なのだ。

この大きな仕事が終わったら、来月はカンクン旅行が待っています。
[PR]
by mysakuranbo | 2010-03-19 01:38 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31