男って弱いわね~!

土日寝込んでましたが、あんまり治ってないなぁ。
今日は午前中はずせない仕事があるので、無理やり出社
したものの、つらいっす。

あ、風邪中にかなりビタミン剤を飲んだのだけど、なんか
調べてみたらマズイみたい!!? やばいわ。
リポビタンDも2本も飲んでしまった。
だって、「妊娠中の疲れに」と書いてあったし。。。
でもまずいらしい。 ひょ~。
ま、飲んでしまったものは仕方ない。

うどんとか食べれないので(つわりでダシのニオイがきもい)おかゆ。
あーなんか超悲惨じゃない~?この状態。

ワタシもよわよわですが、としくんも相当よわよわな週末でした。
としくん、12月にインプラント手術を予定していて、現在仮歯状態の
前歯の点検に行きました。
仮歯生活も3ヶ月がたち、すっかり慣れてしまって「もう一生仮歯で
いいんじゃない?」なんて弱気なことを言ってました。
土曜日に歯医者にいって、点検の結果手術もできるそうなので
「じゃ、いつにします?」と聞かれたらしいです。

かなり動揺したらしく、そ、そんなに急にいわれても・・・と
あとから日付は連絡する、と言って逃げて帰ってきた。

家に帰ってきてからもずーっといつにしようとブチブチ言ってる。
「全身麻酔にしてもらおうかな・・・」 (平日に誰が迎えにいくの?)
「えー、ついてきてくれないの~?」 (産婦人科いくのにも休むんだから
そんなに休んでられないよ!)
「だって、ついてきてくれる、ってずっと言ってたじゃん!」
(前とは状況がかわったの!)

だんだん腹がたってきたワタシ。

みいなんかね、つわりだし、風邪だし、便秘だし、
出産のときなんかあんな小さな穴から50cmの赤ちゃんだすんだよ!
この世のものとは思えない痛みを耐えようとしてるってのに、
あんたはなに? 親知らずを抜くよりも痛くないって言われている
手術にびびって、弱気なことばっかりいって!!!!

と、渇をいれときました。
たかが歯茎にドリルで穴をあけて、ボルトを埋め込んで
歯を入れるくらいなんだってのよ!と(こう書くと相当な手術なんだけど(笑))

出産費用より高い前歯なんだから、ま、がんばってほしいです。
うち、きっと医療費で破産です(笑)
[PR]
Commented by mana at 2004-12-07 14:05 x
みいさん、こんにちは!
日記を拝読する限りでは、もうすっかり元気そう?(笑)

土日寝込まれていたそうで、今日の出社は大丈夫ですか?
としくんもなんだか大変そうだけども(笑)、
確かにみいさんの大変さに比べたら。。。とか言いつつ、手術内容を読んでビビりました;
としくんもがんばれー!みいさんもがんばれー!!

うちも今月中に未納分の税金額がわかりそうだし、
きっと税金で破産です(爆)
by mysakuranbo | 2004-12-06 11:31 | 日々の出来事 | Comments(1)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30