テクノロジー

としくんが携帯を新しくしました。
3年半前の機種からはやっと卒業! テクノロジーの進化に戸惑うとしくん。
最近私もそうだけど、「面倒くさい」という言葉がバシバシと出てくるように
なってしまって、難しいことは「めんどくさ」、わからないことも「めんどくさ」
しまいには、考えるのが「めんどくさ」となってしまうのは、老いなのか
退化なのか(笑)

としくんがあまりにも豊富な機能をみて、もっと単純なのでも本当はいいんだよなぁ
って言うから、いっそのこと『らくらくホン』にでもしたら?って
言ってしまった・・・。

さすがにそれはイヤと見えて、SHなんとかにしたみたいです。

でもさ~、携帯って所詮携帯なので、そこに時間をとられて、本を読まなくなったり
するのってなんか悔しくないですか? 携帯のくせに、って。
我が家のデジカメよりも進化してるんですよ。
すごいすごい。 ま、お値段もすごいけど(苦笑)

とにかく、おもちゃをもらってご機嫌さんです。

写真は、先日の我が家のDinner。
最近シーフードが多いです。 これはカラスカレイ(白身ならなんでもよかった)
と、ブラックタイガーの大きめのものが手に入ったので、電子レンジで
グリル調理してみたもの。 シンプルで美味しかったです。

b0043980_11582841.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2010-03-22 11:58 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30