思い出とPen

最近私がやりだしたNewなことは、メモをとるようになったことです。




え、いまさら?(笑)




いやいや、仕事のメモでなはなく、その時インターネットから拾ってきた
面白いことや興味のあること、新聞やラジオなどの情報から気に入ったもの、
はたまた、CMをみて、”これ欲しい”と思ったものまで、ざっくばらんに
メモメモしています。

これがねぇ、いいんです。

この本読みたいなぁ、とその時思っても、本のタイトルなんて、翌日まで
覚えてることなんて絶対になく、もちろん昨日の朝食なんて200年前の
話のような気がしますから。

ノートはPaper Blanksのシンプルな手帳ですが、個人的には
モールスキンよりもパタンと閉じれる感覚が好き。 HPなんかで見ていただければ
わかるけど、マグネットが入っていて、閉じれるのがいいんですね~。
私はこれを確か、LAのゲッティ美術館でゲット(なぜにゲッティ?笑)
でも、日本でも楽天などでも買えるようですので、気になるかたはチェック♪

PenのほうはまだいわゆるふつうのUni-Ballを使っていますので、
今、欲しいペンがあり、買うか悩んでいるところです。
お値段的にはお小遣いの範囲で買えるのだけど。

昔、キャリアを目指して転職した際、まっさきにPenを買いました。
キャリアガールたるもの、100円ボールペンではイカン、という思い入れが
あったのですが、Penを大事にしながら自分と向き合い、私はがんばっているか?
と、問うた時期があったのは自分にとって貴重な財産ですね。

そのPenはもう18年も前のものなので、すっかり古ぼけてしまいましたが
まだ大切に取ってあります。
また、25歳のときに、当時のBossからモンブランのボールペンを”頑張ったで賞”に
もらいました。 これは残念ながら、使いすぎて壊れてしまったので
今はもうありません。

それから後は、使い捨てのボールペンをガシガシと使う日々でした。
仕事でも高そうなペンを使っている人をたまに、見かけますが、
そういう人に限って仕事ができない(軽い偏見 笑)

でも、そろそろ仕事ではなく、プライペートで使うお気に入りのPenを
持ってもいいかもしれないなぁ、と思い始めています。
[PR]
by mysakuranbo | 2010-03-30 22:28 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31