それぞれのスタート

4月、新学期、新学年、新年度がはじまりましたね~!

が、しかし、世界のニュースを見る限り、
単なるあたらしいQuarter(四半期)の始まりにすぎません。

わが社に至っては、ただの月の始まりにすぎませんでした(笑)

でも、NHKの語学講座は新しく始まったし、今年の4月からはじめる
新しいこともいっぱい!
いつまで続くかわからないけど、連続予約ができる仕組みがあるのって
すごいですね。 見忘れることもないし、深夜でも、土日でも勉強できる。

私は今年はフランス語とスペイン語をやりま~す。
今年のNHKのテレビ語学はEURO24なんていう、システムで楽しく
勉強ができそうですよ!

うちの会社にはスペイン人もいるので、その気になれば話す機会はある
のだから、”それなりに”やってみまっす。
カンクンもメキシコだからスペイン語。
自分の名前と、挨拶ぐらいはできなきゃね。 (目標が低い?)


とにかくいろいろあるけれど、なんとか4月を迎えたことにまずは感謝。
感謝、感動、感激だっけ? 今日ラジオでJALの元機長の小林さんが言って
るのを聞いて、ちょっと感銘をうけた。

どんなに大変なんことでも、ケセラセラと笑うしかないときもあるし、
逆に、やってられるかバカヤロー、と怒ることもある。

今日もうちの会社には中途社員を含め、新入社員がやってきた。
『いつまでもつか』というのが最初の印象。
そういうサバイバルゲームをやってる会社なのだから、自分は
感謝、感動、感激を忘れずに、いつも笑いを求めていこう思うな、うん。


It's a new dawn, it's a new day, it's a new life...
(by Michael Buble)


[PR]
by mysakuranbo | 2010-04-02 00:11 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31