がんばる宣言

今日は長い出張からとしくんが帰ってくる日です。
長いといってもたったの2週間ですが・・・、2週間もワタクシひとりぼっち
でこの家を守っていくのは大変でした。
家事も一人でやらなければならないし(って、理由が?笑)

とにかく、こんなにこんなにとしくんを待ち遠しかった日はありません。
年とるごとにパートナーから自立していくものだと思っていましたが、より
依存している自分に気づきました。

ロビンも淋しかったのか、普段ならとしくんにべったりなのに私にまとわり
ついて離れませんでした。
しつこ~い!と怒るママン。(私はつくづく子育てができない人なのですわ)

さて、ひとりでいると、掃除は適当だし、食事はつくらないしで
冷蔵庫はからっぽ状態。慌てて家事をしまくる一方、明日の仕事に備えて
きょうは家で少し準備する必要があります。
始めてミーティングする人なので、きちんと準備をしておき、『これが
私のやり方なのだ』とわかっていただかなくてはね。

この前もまた別の方々と初めてミーティングをしたのですが、意外だったのが
『この会社にはいって、初めてまともな会議らしい会議だった』とある方に
言われたことです。

うれしい!とか喜んでいる場合ではなく、そのレベルだということに憂いを
少し感じました。
『適当でいいじゃん、ボク責任ないし』という人たちの集まりの中で、1歩ずつ
でも私の理想とする『あるべき姿』に近づけるのであれば、それの努力は
自らがしないと、とつくづく思いました。

今まで、少し給料や肩書や会社での位置関係にこだわりすぎていたのかもしれ
ません。 ある意味一番底辺に置かれたことで、見えてきたものもあるし
そんな私に”今”力を貸してくれる人たちは、みな素敵な人たちにちがいないです。

少し前までは、一切誰も信用しない、という疑心暗鬼にとりつかれていましたが、
いままでの私どおり、性善説を信じて、「自分のやりたいようにやる」のが
一番いいのだな、きっと。

というわけで、としくんを空港にお迎えにいくまでのしばらく間、仕事に没頭する
予定です。

うりゃ!
[PR]
by mysakuranbo | 2010-04-04 11:43 | 日々の出来事

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧