人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

やけくそだ~

ついに指がつりました。
腱鞘炎ならぬ腱指炎かしら。 
ワタクシ、タイピングのスピードがかなりマッハなので、最近左手の人差し指の
爪がはがれそうになっていますよ。
なぜか、というと、ノートパソコンのGとHの間にポインタスティックがついている
タイプのノートパソコンありますね。

そこに、きっとさりげなく触ってしまっているのだと思う。
で、そのポインタスティックはゴムでできているので、下から上へのグリップ力が
かかってると思われる。
はずすこともできるのだけど、会議などでマウスをつかわないときは私は
パッドよりもポインタ派なのでそれは必要・・・・。


とういかですね、こうしている今も、ヘロヘロですよ。
これから塩やきそばを作るのだけど、疲れ過ぎて食欲がない。
1日中マラソンしてるような感覚で仕事してるから、もうパニック。 うちの上司も
カリカリしてるし、こっちの頭はボーっとするし、そうすると間違いは起きるしで
て~んやわ~んやよ~。

かたや、毎日定時で帰れる人(おまえが一番仕事しろよって感じの人)もいて
ほんと人生は不公平なことばかり。
ま、ぶつぶつ会社で怒りは小出しにしているから、ストレスってほどストレスじゃないけど
なんせ疲れてしょうがない。

疲れをとる方法、とういか、疲れない方法ってありますか?
はっきりいって、時間はありませんので即席で片付く方法でお願いします(笑)

1時間半身浴する、とかは無理。 そんな時間があれば寝たいです。
人が足りない、といういことは散々伝えてるし、上司もそのまた上司に

FED UP!

って何度も何度も訴えているのに、まるで増やすつもりがないらしい。
人件費、とういか、人はこれ以上増やせない、とかわけのわからんルールで
今いる無能な人たちを確保しているのなら、その無能らをいっそのこと全員首にして
仕事のできる人に入れ替えてほしいわよ。

毎日な~~~~~~~~~んにも仕事しないで、くっちゃべってばっかりいる子もいる。
な・の・に正社員だから首にならないのですって。
いったいどんな会社??

かわいそうなのは派遣の方々。 そんなバカな社員のフォローを一気に引き受けさせられてる。
おまけにもちろん最低レベルの時給。
ちょっとばっかりネームバリューがある会社だと、一声かけるだけで100人ぐらい派遣さんが
応募してくるんですってよ。

うーん、誰に何を腹をたてているのかわからなくなってきたけど、そういうこともひっくるめて
今は我慢してこの難局をなんとかやりすごすのみ。


今日はあまりにも疲れていたのか、3度も名前を呼ばれたのに、隣に立っている人に
気付かなかった。
脳溢血とかくも膜下とかで倒れたら、だれか会社を訴えてちょうだい!


バケーションまであと6日。
ファイトーーーーー!!!
by mysakuranbo | 2010-04-22 21:36 | 日々の出来事

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31