人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

ポップオーバー

ある日のディナーにハワイでBLT Steakに行きました。
できたばかりのトランプタワーの1Fにあります。
BLT steak http://www.bltsteak.com/

予約はしたほうがいいです。
予約はこちらから(

ラスベガスで食べたBLT Burgerと同じチェーン店でしたので
お肉には自信たっぷり。ハワイ初出店ということなので、
期待して行きました。

私はいつものVeal chop。(子牛のスティック)

ポップオーバー_b0043980_2139584.jpg


Popover(ポップオーバー)がフリーでついてきましたが
これがまた美味しい! BLTのポップオーバーはチーズが
かかっていたのでより美味しく感じたのかも、です。

ポップオーバー_b0043980_21403535.jpg

ハレクラニのオーキッズやニーマンマーカスのマリポサにもポップオーバーが
ありますが、私はいままで食べたなかでこちらのお店が一番
美味しかったと思いました!


レシピがあったので、翻訳してみました。
自分でも簡単につくれそうですよ!




Popovers

12個分

温めた牛乳4カップ
卵8個
小麦粉 4カップ
塩山盛り小さじ1杯半
グリュイエールチーズ (すりおろしたものを2カップ半)
ポップオーバー焼き型(マフィン型と一緒)

<下準備>
1)オーブンを175度に温める。
牛乳をゆっくりとあたためておく。
泡だ立て器で卵をしっかり立つまで泡立て、牛乳をいれてさらに
泡立てる。(このとき卵が固まらない程度の温度にするように)

2)小麦粉に塩を入れ一緒にふるう
1のボールにゆっくりといれてなめらかになるように混ぜる。
マフィン型に植物油を塗っておき、生地が温かいうちに、
型に3/4ぐらい入れる。

3)グリュイエールチーズをそれぞれの型に小さじ2杯半のせる。

4)175度に熱したオーブンにて50分焼きますが、15分たったところで
型を回す。
焼きあがったらすぐに型からはずし、温かいうちに
いただきます。



焼き加減についてはアメリカの120Vを基準にしていると思いますので
様子をみて調節してくださいね♪ ちなみにレシピでは°Fで表示されて
ましたので350度となっていました。
うぎゃ?っと思いましたが℃になおしたら、ホッとしましたよ(笑)
by mysakuranbo | 2010-07-17 21:41 | -Hawaii

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31