金曜日のリセット

ゆうべカレーを作ったので、今日の夕飯もカレー。
二人家族の場合、カレーを作ると結局4~5皿分に
なってしまうじゃない?
人参だって1本入れたいし、玉ねぎだって1個は使う。
昨日のカレーは夏野菜カレーだったので、そのほかにピーマンやら
ナスやらかぼちゃまで入れたら、やっぱり大きな鍋いっぱいに
カレーができちまった、というわけ。

はあ~、2日目のカレーなんて、洗濯しなかったバスタオルを2回
使うような感じ。

とにかくぱっとしないその1。

そして相棒として「クリアアサヒ」(新ジャンル)を飲んでいるんだけど
やっぱりうまくないわけよ。 クリアアサヒファンには悪いけど。

カレーにはワイン。 それも猛烈な安さで買ったようなカベルネソーヴィニオン
あたりが一番似合う。
このクリアアサヒはしいていえば、コーヒーにまちがえて塩を入れたみたいな味
ってとこね。 流しに捨ててしまおう。
ぱっとしないその2.


その3がくるまえにお風呂入って、リセットしようっと。
そしてもう1本記事を書こうかな。
[PR]
by mysakuranbo | 2010-07-30 20:01 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30