人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

中華そば

東京の暑さもいろいろです。
うちのほうは風が通るので、けっこう涼しいのですがよく言われている
東京湾からの風をバリアしちゃってる、湾岸高層ビル群の内側に行くと
もう、むふーーーー。
あついというか、鍋の中にでも入ったみたいな暑さでしたよ。

昨日、としくんとラーメンが食べたいね、ということで品川に行き、品達
の中から、「きび」にて支那そばを食べてきました。
また品川が暑いんだ・・・。


私もとしくんも好きなラーメンは米沢ラーメンなのですが、
東京では美味しい米沢ラーメン店はないのが残念。

山形ではお年寄りもラーメン(向こうでは中華そばと呼ぶ)を食べます。
そのためかあっさりとしていて、スープがかつおがちょっときいてる
しょうゆ味が基本なのです。
はぁ、思い出すだけでも食べたい。

先月行ってきたとき、熊文で中華そばを食べてきたんですが、もう絶品!
米沢ラーメンの特徴である縮れ麺も美味しかったのですが、スープが美味しい。
東京のラーメンと決定的に違うのはスープの量ですかね。
あちらは、並々とたっぷたぷにスープが入ってます。
東京は少なめですよね。

お盆に行ったとき、また食べてこようと思います。
by mysakuranbo | 2010-08-02 13:40 | -Eat, Drink, Cook

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31