もう少し、あともう少し

ブログ、久しぶりになってしまいました。
こんなに書かなかったのは実にいつぶり?

体力、精神力的にギリギリのところでして夜パソコンに向かう時間が
ありませんでした。 
今夜はとしくんが久しぶりの北海道出張なため、なんとかこうして
時間を確保できてます。
それに、最近眠くなるのが早いんですよ(笑)


最近の私はといえば、半月で4キロ痩せました。
その前半月で5キロ太りまして・・・(ははは)

って笑ってる場合ではなく、ホルモンのお薬やむくみで1週間に3キロも
体重が増えたときがあって、正直このときはきつかったです。
動くたびに関節もむくんで痛かったし、何をするのも嫌でした。
更年期障害、と一言でいえばそれまでだけど、日常生活にも支障をきたして
辛かったなぁ。

あまりにも辛くて何度か泣きました。
なんで自分はこんな目に合わなきゃいけないんだろう、って。

でも、自分を憐れんでいても痛みは減りません。
とにかく食事制限をし、徹底的に塩分を抜くことから始めました。
人並みに食べると今の私は太る(むくむ)方向に動くので、朝食>昼食>夕食
という順番に量を減らし、夕食は今は牛乳を1杯飲む、とか、豆腐を
一切れ食べるとか、そのぐらいです。
ミネラルが不足するといけないので、グラノーラを食べたりもしています。

こうしてようやく3キロほど減ってまともな生活ができるぐらいになりました。
手指のこわばりも減ってきて、タイプもできるようになったしね。
ほんと一時は会社辞めようか、とも考えました。

でも、少しだけ休みをもらって、体調を整えることができたのが救いでした。
それに今辞めたら悔いが残ると思ったから、ちょっとだけ歯を食いしばって
毎日を頑張っています。
体も大切にしたいのでうまく調節しながらね。

あともう少しがんばれたら、自分にとって今この日々がpreciousなものに
なると思うから。

暑い日々が続きますが、しっかり睡眠とっていきましょうね。

Good night and see you soon!
[PR]
by mysakuranbo | 2010-09-06 23:42 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31