隣の芝生には足を踏み入れよう

今日はとても疲れた。
やや虚脱感あり・・・。


しかし、挨拶は大事だ。
うちの会社でいつも無言で席につく男性がいる。
しかも私の隣に座っているというのに!

うちの会社はご承知のとおり、激しくドライな会社なので、誰が明日隣に座っているか
予想もつかないようなことが、まま、起きる。
オフィスのレイアウトに至っては、あまりにも変更が多いので、こっちはまったく
追いついていない。

しかもフレックス勤務でもあるという環境のなか、何時に出社しようが
どこへ外出しようが、そのまま消えようが知ったこっちゃない、こっちは
自分の仕事をするだけさっ、という風なわけだわ。

だからといって、その隣人と仲が悪いわけでも、口を利かないわけでもない。
むしろ仲がいいほうだと思う。

だけど、挨拶を彼はしない。
なので昨日冗談まじりで

「挨拶をしようよ!!! 元気よくさ~!」

と言って、笑われた。

今日出社すると、彼のほうから「おはよう!」と元気な挨拶が飛んできて、こっちが
びっくりした。
元気よく挨拶されて、嫌な気持ちになる人なんてこの世にひとりもいない。 おかげで
1日快適に仕事ができた。

なんの見返りも求めない挨拶ぐらい、人の気持ちを動かすものはない。

今夜もこれから机に向かって、企画書づくり。
当分これに没頭する日々は続くのだ。
[PR]
by mysakuranbo | 2010-10-13 22:00 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30