人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

またまたナパへ

今日もブログに来てくれてありがとう!

今日は昼まで寝ていて、1週間の睡眠不足を全部解消した。
本当は48時間で解消するのがいいらしい。 前日3時間しか寝なかったら、翌日は9時間
寝るという風に。 そういう風にヒトはできていると、精神分析医の中井久夫氏の本に
書いてあった。
この人の文体はちょっととっつきにくいけれど、読んでいるとおもしろい。
とくに「精神科医がものを書くとき」という本は、なるほど、と思うことが
多く、おもしろかったです。

さて、旅行の話。
来月ちょっとサンフランシスコに行く予定でおります。

行けたら行こうと思って飛行機やホテルを7月頃押さえておいた。
ドルも安くなっているし、口癖のようだが、気分転換は常に必要ということで決行する気満々なのだ!

滞在先はサンフランシスコではなくナパバレーに宿をとったので、
ずばりワイナリー巡りが今回の目的。
そういえばと思って天気を調べてみると、今の気温は51°Fということだ。
摂氏になおすと10度ちょい。 かなり寒そう(笑)

カンクン旅行記もシンガポール旅行記も全部途中のままだけど、時がきたら
今までの旅行記を全部ブログ化するつもりなので、そのときに整理しようかな。
そろそろHTMLのホームページで作るのは断念、というか時代に合わせて
いかなくては、という感じ。

ナパは昼間は25度ぐらいまであがるみたいなので、寒暖の差が激しい。
だからこそ上質のワインができる。
寒さ対策をしていけばすむ話なのだ。
でも、なぜかカリフォルニアは常夏のイメージが出来上がっている。
私だけ?

それとも昔に刷り込まれた間違った情報によるものかしらん。
by mysakuranbo | 2010-10-16 18:58 | 旅のはなし

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31