ゆっくり進むけれど、着実に膨らんでいます

会社を辞める手続きがはじまりました。
2か月も前から上司には伝えてあったものの、正式に人事にも
最終出社日について通知。
3月末づけで退社ですが、有給休暇の都合で3月半ばで終了の見込み。
こうしてみると少し淋しい気がしますし、既に伝えた人には淋しがって
もらえて、あぁ、ここに勤めてよかったな、という気もします。

そして!
自分のニュービジネスについての準備もまた1歩進みました。
仕事をしながらなので、ほんとうに少しずつしか進まなかったのだけど
今年になっていろいろ転がりだした感じがします。
会社名もプロジェクト名、コンセプトは完璧。 今はサービスの内容について
テキスト化していってます。

私のビジネスは自分の可能性を探している大学生や20代の女性たちが
自分を発見しつつ進路を決めたり、転職をしたりするのを応援するものです。
そういうコミュニティを作り、社会貢献していくということが大切な
理念のひとつ。
そして代表としての私の仕事は今までの自分の経験を形にして伝えていくのと
同時に、私同様に色々な経験をした人を仲間に迎えて会社を成長させていくことです。
こう書くと、すごいことですね。
でも、1歩ずつです。


明日は今の仕事の関係で西方へ出張です。
この仕事はじめて、随分新幹線に乗るようになりました。
自分のビジネスも全国展開していきたいな、と思ってますので
新幹線移動にも慣れてきてよかったよかった^^


まだまだ今は種に水を含ませて、発芽を待っている状態ですが、きっと
うまく芽が出て彼女たちの期待にこたえられると信じています。

また、ブログを通してお付き合いのあった方々にも登場いただきたい時が
くるかもしれません。
そのときはぜひお力添えいただけるとうれしく思います。
それについてはまたいずれゆっくりと。

一緒に何か始めたい、と思う方、興味のある方ぜひお声かけくださいませ。


では、明日の朝早いのでした!

Gute Nacht!

写真はアメリカのスーパー(Trader Joe's)で買ってきたメイプルシロップです。
最近お気に入りで何にでもかけています。

b0043980_23585011.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2011-01-14 00:03 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30