セントヘレナの町歩き

セントヘレナ(St. Helena)はナパの市内から北へ17マイル(約30キロ)
ほどのところにある小さなワイン街です。

b0043980_22513063.jpg

ナパを出発したワイントレインはここ、セントヘレナで折り返します。

ナパバレーを旅するには、やはり車があったほうが断然楽しいなと
思いました。 2006年にナパに来たときはJTBの現地発ツアーで
ワイントレインに乗りましたが、楽しさの種類も、そして飲んだワインの
数も格段にちがいます。

セントヘレナは本当に小さな町なので、車ではほんの5分ほどで通り抜けて
しまいますが、道路脇に停めて少し散歩をしてみました。
ここには素敵な小さなお店がたくさんありましたが、なかでも気に行ったのが
オリーブオリルのお店。

b0043980_2251595.jpg


オリーブオイルの種類も豊富だし、味見もさせてもらえます。 そして奥には
手作り石鹸も沢山あって、ここでの時間はワイン以上に楽しいものでした。

St. Helena Olive Oil Co.
1351 Main St.
St. Helena CA 94574
Store Hours: Everyday 10:30am to 5:00pm

http://sholiveoil.com/store/

セントヘレナには目立ったワイナリーはありませんが、ワインショップは
いくつかありますので、テイスティングもできますし、ひょっとしたら
お買い得なワインが手に入るかもしれません。

私たちはセントヘレナに宿をとり、ここからワイナリー巡りを
スタートさせました。



Autumn 2010
[PR]
by mysakuranbo | 2011-01-17 22:52 | -San Francisco

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30