心の言葉

自分にはないものばかり。
すごい人は世の中にいっぱいいるし。
比較してちっちゃな自分に自信がなくなってきた。
私にできるのかな。
人前で話すのだって、本当は得意じゃない。
マーケティングのことだって、経営学だって
ちっとも勉強してない。
そんな私が何を人に教えるの?


という心の奥からの不安と戦う日々です。

でも次の瞬間には、こう思うのです。


私にだってできることがある。
私はだれかがHappyだと思ってくれることができるかもしれない。
私には従業員や一緒にこのビジネスに関わってくれる人がもっと
やりがいを感じてもらえるように、動くことは得意なんじゃないか。
ほんの少しずつそれをみんなに伝えていけばいい。
だれかがほんの少しでもいいから、昨日よりも今日のほうが充実
していた、と思えればいい。

そんな人たちが集まってMovementがおこせたらいい。

私は人をやる気にさせるのが得意。
講師がやりやすいような環境を整えるのだって得意。
講師ひとりひとりのプラスアルファを引き出すのだって得意。
みんなとみんなをつないで、さらにいいものを生み出す手ほどきを
するのだって上手なのだ。

自分は仙人ではないし、教えるプロフェッショナルでもなかったし
まして初めて社長をやる。
でも、今まで自分がやってきたことは絶対にぜ~~~~ったいに
私の原動力だし、沢山の努力だってした。(もっとできたけど)

昨日の私も満足度100%だったけれど、今日の私は120%なんだから。


私の周りには常に自分に対してプラスの効果を与えてくれる人がいます。
そんな人たちと比べて、へこむときもあるけれど、へこむぐらいのほうが
明日の私はもっとアップグレードしていると信じてる。

自分を信じて、自分を信じて。
ぜったいに成功する。
[PR]
by mysakuranbo | 2011-02-15 22:07 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31