としくんは夢を語る

日曜日だというのに、としくんにすごい起こされ方をしたワタクシです。


「みいちゃん、カーテンのところに虫がいるよ」
「ねぇ、虫がいる、ゲジゲジみたいな虫がいる。奥に行っちゃった。」


(これAM6:00の会話)

はぁ?

「それなら取ってくれればいいじゃない。」

「うん、でも蜂だったかもしれない」

ゲジゲジが蜂?

じゃぁ、なおのこと取ってくださいな。

起こされた私はトイレに行って、ベッドに戻ってみると
必死に何かを探しているとしくん。

「あれぇ、いないなぁ。 こ~んな大きさだったのに」

と、指で5㎝ぐらいを示す。

5㎝もある虫がそんなに簡単に消えるとは思えないけれど。

「ねぇ、夢だったんじゃないの?」

「そうかも、さっき蜂の夢みてた」

「あぁ、じゃぁ、夢だったんだよ」

ってことで、我々はまた寝ることにした。


数時間がたち、朝食を食べたあと、何気にとしくんが朝の会話に戻す。

「朝の虫はやっぱり夢だったみたい。 そのあとゲジゲジに見えたのは文字だったんだ、ってわかって、安心して眠れたから」

ん~。

「でもさぁ、ちょっと変なんだよね。さっき起きたときに、その文字もなかったんだよ。
カーテンの端っこに、いっぱい文字が書いてあったのに、また見たらなくなってた」


「おかしいなぁ、と思ったけど、オレ、虫が文字でよかった、っていう夢をみていたみたい」


ややこしい夢を見るんだねぇ、としくんてば。
お願いだから、朝からそういうことで起こさないでね、今度は。


ちなみに我が家のカーテンは端から端まで無地です。
[PR]
Commented by かにたま at 2011-07-26 00:17 x
うちにはリアルにゲジゲジ出没するよーーー。
虫基本的に苦手だけど、ゲジゲジは捕獲して外に出せる(^^)v

って、としくん(さん)寝ぼけてたのかな☆フフフ
ゲジゲジが文字を作るって発想が絵本の中みたくて可愛いですね♪
Commented by mysakuranbo at 2011-07-26 21:52
◆かにたまさん ひぃ、リアルゲジ~はきついね。 としくんの夢もひとりでやってくれればいいんですけどねぇ^^
かにたま家はそういうことはありませんか?^^
by mysakuranbo | 2011-07-24 19:02 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31