本の虫

アマゾンで月に10冊以上本を購入しているので、最近では中古も利用するようになりました。
中古も状態が良いものはほとんど新品に近いですし、そもそも日本では手に入らない本も多いからです。

わたしは「中古」というものがあまり好きではありませんでした。
ひとつには潔癖症だから。

誰が触ったかわからない本など読めるか、ばかもの。

という感じです。

でも、さすがにこう買わねばならない本があり、かつ、ふんだんにお小遣いがないという状況をかんがみますと、そうも言ってられませんね。

それと大学の図書館の本をよく読むようになったから、という理由もあります。
ある種のバリアが解かれたというか。

うちの大学は女子大なので女性しか手に取らない本だからちょっと安心感もありますし(笑)

しかし、そのアマゾンの中古で事件発生。

アメリカの書店に注文していた中古の本が「発送されました」メールがきて3週間もたつのにまだつかない、ということがあって、メールでやりとりをしていました。

到着してないから発送番号などを教えてください、と言ってみたら

ここに送りました、と

完璧な別人の住所がそこに・・・

いったい誰よ!

Ah~、コノヒトはワタシの届け出先リストにもないヒトにつき
ベツジンデス、Ah~、替わりの本を至急送るか、REFUND(返金)
スベシ


と、書いて送ったところです。

今まで海外への注文ではスムーズにいってたのに、よりによって最も必要な本に限ってと
ちょっと残念。


その人もいきなり洋書がアメリカから届いたらびっくりしただろなぁ。

はぁ、アメリカに本を買いに行きたいです。
[PR]
by mysakuranbo | 2011-08-02 11:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31