ソウルに行くのだ

来週ちょこーっとソウルに行くのですが、台風が来ている!

考えてみれば今年3回目の韓国。
別に韓流スターのファンでもないのに(笑)

ソウルってけっこう滞在に技がいる町なんです。
ソウル以外の町に行こうとは思わないし(それほど興味もない)、ソウルだけで「買い物以外」で楽しむということはハードルが高いです。

食事の楽しみはありますが、ワインの値段が政策的に高い国なのでちょっと残念ですね。
今回はソウルでのホテルライフを楽しもうと思ってます。

さて、昨日は読書が意外とすすみました。
今読んでいる本は「ハックルベリーフィンの冒険」Adventures of Huckleberry Finnです。
あまりにも有名なこの本ですが、わたしが今読んでいるのはオリジナル原書なので、マークトウェインが選んだ言葉そのものです。

ちょっとこれは英語を勉強しているという人には難しいと思うので
もっと平易な単語で書きなおされたリーダー用のシリーズもあります。
一番簡単なのはたぶんこれ

英語の勉強をするには、実は英語の本をたくさん読むことです。
「多読」という言葉がありますが、ただやみくもに多読をすればよいのではなく、たとえば
Readerレベルで面白いと思った作品があったら、原書に挑戦してみるといいですよ。

このAdventures of Huckleberry Finnには沢山のアメリカが詰まっています。
子供だけでなく大人も読んでいてドキドキします。

わたしもドキドキして続きが楽しみです。
[PR]
by mysakuranbo | 2011-08-04 10:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31