ダイエットの決意

夏になるとダイエットしようと思うことがここ5年ほど続いている。
毎年少しは痩せているけれど、冬になって戻るので、結局は少しずつ増えているという現象。

2004年に今よりも15キロもやせていたなんて信じられない。
2005年には手術後だったのでそれから6キロぐらい増えた。
2010年は今よりもプラス5キロも増えてしまったので、そこから10キロマイナスというところまで痩せた。

いったいどうなっているのか、自分にもよくわからない(笑)

でも、こう体重の増減がひどいといいことよりも当然悪いことのほうが多い。

太っているとまず、イライラする。
汗もかきやすい。
動きが鈍い(重いから)。
壁にぶつかる (車幅感覚がおかしくなる)。
なんか落ち込みやすくなる。
着れない洋服をみて溜息ばかりつく。
そして新しい服を買う。
食費もかかる。


ひどいものです。

というわけで

2011年は「本気で元のスリムな私に戻る決意」!!

(いや、この決意も毎年している。でも今年の決意は固い!すごく固い!)

15キロも違うと、服のサイズがアメリカサイズで2サイズアップする。
先日手術後の父の体重がわたしよりも20キロも少ないことに恐れおののき、
これは本気でまずいとおもった次第す。
父も少々痩せすぎではありますが・・・。


ダイエットにはまず生活スタイルを変えることから。

その1 お酒は金~日のみ解禁 それ以外は禁酒令
その2 食後は熱いお茶を必ず飲む
その3 不要な糖分は朝以外はとらない(朝はOK)
その4 1食あたりの食費を十分検討すること 


とにかくがんばろう。
[PR]
by mysakuranbo | 2011-08-16 12:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30